加瀬 具蔵の日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜の調子は・・・その99 エヴァって何なんだろう、パチンコ

<<   作成日時 : 2006/05/15 12:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

だけど、エヴァって何なんだろう?
シンジのセリフそのものがフッと湧いて来る・・・
エヴァの機種を打って、打って、打って、こんなに打って、未だ飽きさせない台、エヴァンゲリオンUnd インパクトって、何なのヨ?
これは、ピンクレディの台以来、加瀬がチョッチィ〜嵌ったお気に入り台。

だいたい、他の機種、新台なども打ってはみたものの・・・、
例えば、
インディだぁ!
ゲゲゲの鬼太郎3だぁ!
がきデカだぁ!
花満開煌だぁ!
コント55だぁ!
マツケンサンバUだぁ!

などなど・・・

どれもこれも、熱くなれない、何故か・・・
別に出なかった訳ではない、それなりに、出たしチョッチィ〜稼がせても貰った
だけど、奥がない、っていうのか、ただ打って、当って、出た、それだけ・・・
だけど、エヴァU違うなにか違う・・・
例えば、どうしてもあるプレミア画面が見たい、とか、エヴァのストーリー性ある作品イメージとパチンコ演出がダブルからか長いリーチ演出も苦にならず、楽しい
他の機種の長いリーチ演出ではこうはならない
他の台で、長い、ながぁ〜いリーチ演出が外れたりすると、台を、
破壊したくなるだけだ。(^^ゞ

ま、そんなわけで、パチンコの調子は・・・

先日のエヴァUを朝イチから打った、その結果は、
当り回数が前日15回、前々日4回、の「エヴァU」をゼロ回当り、ゼロ回転からを打つ。
入り方、廻りは、まずまずだな・・・千円で22回転を肉眼で確認
ときには保留満タン状態前に、止め打ちしても流れ玉がポロポロとステージや自力乗り上げで入るくらい、無駄な入り方もする。

まず、98回転目、「アスカ来日」予告・・・。
「3」のシングルリーチ・・・、
厭な予感がする・・・、
初号機に行って、シングルリーチお決まりのように、ハズレ。
106回転目、シンジ、「いくよ」セリフで、「第9使徒タイトル
当ったか、と期待するも・・・、
ウワーッ! っと、叫ばれ、

ハズレ!
115回転目、「マギーは判断を保留しています」と、ヤバイセリフ、
ステップアップS4「アスカ、いくわよ」のダブル予告。
ダブルリーチも、弐号機、アスカでは期待が薄い・・・
虚しく、ハズレ!
142回転目、ミサトのセリフが、
悪く思わないで
・・・・・・(-‘`-;)う〜ん・・・悪いよっ!
この台は、廻っても、当りは遠そうだな、と直感
145回転目、ミッションモード突入、5:00、で、
朝イチだし、あれこれ台を移るより様子を見ようか、
などと、つまらぬ情けをかけた(?)のが、間違いだった

222回転目、ゲンドウのセリフ、
「ああ、全てはこれから始まる」
ってか?
えええっ、222回転まで廻したのは、ゼロから222回転まで、そこまでは空クジ状態 !?

無駄廻しかいっ!
が、387回転目、「私達正しいわよね」のセリフで、
チヨッチィ〜期待度が上がる・・・(笑)
ところが、444回転目、マヤのセリフが「私って不器用ですか?」
で、さっきの「私達って正しいわよね」がキャンセルされたみたい・・・”(/へ\)ウゥ…
もうそろそろ、見限ろうか・・・、
と思ったら、450回転目、またいきなり、ミッションモード、5:00!
何事もなく、
555回転目、またまたミッションモード、3:00!
561回転目、ミサトのセリフが、
「悪く思わないで」
・・・・・・(-‘`-;)う〜ん・・・
568回転目、金ぴかのミサト予告がクルクル来て、
マヤのセリフもダブって、
「私って不器用ですか?」
えっ?
何か変だなぁ〜・・・、
で、ハズレ!
もおぉぉぉぉ・・・打ち方ぁ〜、
止め!
こんなハマリ台は要りません!

はいぃぃぃ、右向け、右!
で、次ィ!
またゼロから廻す、前日6回、前々日8回の台。
これは、142回転目、暴走モード!
も、2連チャン、ワンセット!
連チャン促進打法が不発!
しかも、悪い徴候、シンクロダブルリーチの「見せ掛け暴走モード」のー1図柄から赤くなる、
危険なハズレパターン!
もうこれは、ハマリのサインでしかない!
当りまで300や500回転以上も付き合っていられない!
で、即止め!
イサギヨク、玉を流す

はい、次ィ!
前日0回、前々日18回、当りの台。
廻りはいい。22回転はいく。

これが正解
もう結果だけを書く。
「777」で先ず当り!
「111」できて、
「444」もボタンで「555」
「666」も14Rで確変昇格。
「999」で当り。
「111」で当り、
・・・と連チャン促進打法全開!
暴走、覚醒含めて、20回当り!

そんなわけで・・・ハマり分を取り返して結果は
勝利!
画像


出玉の結果は:23,679発 (3円交換)
画像


因みに、朝イチで打った最初のハマリ台は、後を誰かが引き継いだらしく、
1200回転以上、ハマり続けていた。
その後も見ると、その後5回ほどは当りが来たらしい。
が、再びハマったのか、610回転まで廻され、放置されていた。
ダメな台は、当っても連チャンが伸びないばかりか、再びハマるものらしい、ですな
台の調子を考えずに台移動しなければ、こちらがやられていたな(ゲンドウ風セリフで(笑))。

アハッ (;´∀`) ども・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
<台の調子を考えずに台移動しなければ、こちらがやられていたな(ゲンドウ風セリフで(笑))。

自分がセッセと貢いだ台を移動する勇気・・
なかなか出ないけど・・・出さないといけない
台ってありますよね^^:

エヴァとの相性がいいようですね・・・
私は行っていませんが そろそろパチ屋に
行きたい私です。

私がパチに嵌ったキッカケ台は「松居直美」です
で・・決定つけた台は「水前寺清子」かな・・・
野沢菜っ葉。
2006/05/15 19:14
こんにちは、アフィリエイトサイトのe−アフィリと申します。
突然のメール失礼します。
ブログ拝見させていただいて内容・デザイン共に”見せるブログ”としてとても質の高いブログだと思いました。
是非、e−アフィリに参加して頂けないでしょうか?
登録はもちろん無料です。

《1クリック1円〜・1登録1000円》

と幅広い報酬システムにて運営させて頂いております。
詳細などシステムはURL先で確認して頂けますので宜しくお願いします。
何かご質問等ありましたら、メールにてお気軽にお問い合わせ下さい。
ご参加、心よりお待ちしております。
既にご登録頂いてる方、または我社から同様の内容の書き込みをさせていただいたことがありましたらば誠に申し訳ありません。
e−アフィリ http://e-af.net/?ha
e-アフィリ
URL
2006/05/15 21:02
 加瀬さんこんばんは。エヴァ2好きな気持ちはとてもよくわかります。俺自身もまだ見たこと無い予告やリーチありますし。
 昨日、『冬ソナ』を打ったのですが、エヴァより長いあのリーチアクションに絶えられず1セット当りで即ヤメしてしまいました・・・。

 エヴァ2は奥深いですよね!!
秀(ひで)
2006/05/15 21:18
お久しぶりです。
エヴァやらない私としてはなかなかカキコできずにいましたが、
生きてることを証明するためにカキコしちゃいました( ̄▽ ̄)

週末捻挫してしまい「動く娯楽」ができなくなったので
そろそろ本腰入れて打ちにいかねば、と思ってます。

「エースを狙え」って打ちました???
どらみ
2006/05/15 23:04
最後がチョッチィ〜勝ちじゃなくて
よかったですね♪
コロコロと入っていく玉を肉眼で数え
られてしまう、亀田兄弟もびつくりの
動体視力・・・(*゜O゜*)
だから、リーチとか予告の内容とかも
事細かに覚えられるの??
それ、動体視力と全然関係ナイやん!
と、突っ込まれる前に自主突っ込み。

やっぱりフットワーク軽いのって、
何事にも重要ですね〜。
ぬう子
2006/05/15 23:04
菜っ葉りん、パチに嵌ったキッカケ台は「松居直美」です、で・・決定つけた台は「水前寺清子」かな・・・って、チョッチィ〜変わったパターンでないかぃ〜(笑)フツーはもうチョッチィ良く知れたメジャーな機種なんだけどなぁ〜(^^ゞ
ナナ○さんみたく、海、とかサァ〜(^^ゞ
ヤマトだとか、ピンクレディだとか(笑)
ま、パチ再始動、頑張って〜ねぇん♪(^^)
加瀬
2006/05/16 02:16
秀さん、解ります、解ります、あの悪しき長い、ながぁぁぁぁぁぁ〜いリーチ!しかもハズレが見えてるだけに台を破壊したくなる!(笑)厭なハズレリーチの山、山、山、もう冬ソナは打ちたくない!加瀬ですぅ(^^ゞ
エヴァはDVDで映像見るとそっくりそのままなので、見入ってしまって何故か許してしまうんですが・・・(笑)
加瀬
2006/05/16 02:24
どらみさん、お久し振りです♪カキコありがとうございます!
で、捻挫されたとか!大丈夫ですかぁ?
お大事にぃ!
でも、お座り球技が足にはいいようで(笑)ぜひパチって気を紛らわして、しかも勝ってホクホクとして!(^^ゞ
また、結果を楽しみにしてますぅ♪
では、また。
加瀬
2006/05/16 02:29
あ、どらみさん、エースを狙え、今日初めて試し打ちしました!でも、チョコッとだけでした。
なんか、これも長いリーチが多いんですが、コーチの特訓リーチばかりで対決リーチは1回だけで総てハズレでした(笑)
加瀬
2006/05/16 02:32
ぬう子さん、メモを取っているから思い出して書けるんですけど、ま、最近は良く似たパターンを何回も見続けているので、たいていは解るように記憶しちゃってますけど(笑)
例えば、つまらないパターンで、この次は左は「6」か「8」かが来るハズレパターンだとか、ハズレクジパターンまで覚えてますけど(^^ゞ
記憶力というより、目に焼きついている感じぃ(笑)
フットワークは大事です。そして一つの考えや理屈に固執しないフレキシビリティやGOかNoGOの決断も大事です!(笑)
加瀬
2006/05/16 02:40
> インディだぁ!
> ゲゲゲの鬼太郎3だぁ!
> がきデカだぁ!
> 花満開煌だぁ!
> コント55だぁ!
> マツケンサンバUだぁ!

・・・そいえば この中で打ったことあるのは
花満だけですね〜
当ったことないけど・・・

海とエヴァしか興味ないナナコです〈笑)
ちなみに その昔あたしがハマッた台は
モンスターハウスです
それとギンパラ・・・かな
ナナコ
2006/05/17 00:15
ナナコさん、な、なんと、ハナマンだけぇ〜?
って・・・(^^ゞ
それに昔はモンスターにギンパラとっ !? 初代モンスターハウスですかぁ〜!
(ー'`ー;)う〜ん・・・やっぱかなりの熟練者、いやいや、恐れ入りましたぁ〜 
m(_ _)m
加瀬
2006/05/17 02:50
私もモンスターハウス嵌った!!
ゾンビの手がどうしても見たくて♪
あと冒険島とサンダーバード♪
勿論・・・どちらも初代ですが(^^;
ピンクレディは、私が2000回超えを
達成した悪夢の台デス。その後、3300回
位で単発が出てました・・・パチンコって
恐い!って思いました(T_T)
ナナコさんに触発され追加カキコでしたm(_ _)m

ぬう子
2006/05/17 07:46
ぬう子さん、そうですか、モンスターハウスねぇ〜♪ あれって、パチプロをモデルにした映画でもモンスターでしたねぇ〜(笑)
で、ピンクレディで、な、な、な、な、なんと!2000回ぃぃい!?
(;〇o〇)ゝ!!
さ、さ、さ、さすがぬう子さん!
チョッチィそんじょそこらの他の人とはスケールが違う!(笑)
おみそれ致しやした!!
m(_ _)m
加瀬
2006/05/17 11:51
この場をお借りして。。。

ぬう子さんもモンスターハウスに嵌ったとですか^^
ゾンビの手はインパクトありましたよね〜♪
数回しか見れませんでしたが・・・^^;
今から思えば 小さい画面でしたね
なつかしいわぁ〜

実はわが家には モンスターに出てくる白いオバケの
でかいぬいぐるみ?があるんですよぉ〜(笑)
ナナコ
2006/05/18 01:11
加瀬さま、伝言どうも
ありがとうございます(笑)

で、ナナコさん!!!そ、その
オバケぬいぐるみは戦利品??
見たい見たーい!今度アップ
してください(笑)
モンスターのPC用のソフトを
親に貸したっきり返ってこない
ぬう子でした(>_<)
ぬう子
2006/05/19 00:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今夜の調子は・・・その99 エヴァって何なんだろう、パチンコ 加瀬 具蔵の日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる