加瀬 具蔵の日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜の調子は・・・その108 ファ、フィ、フ、フェ、フォ、とパチンコ

<<   作成日時 : 2006/05/30 15:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

名前には、売れる名前売れない名前というのがあるらしい
これは、特に「雑誌のネーミング」のお話。
で、昔々は、「」や「濁音」が入るのが良かったと言う。
例えば、「少○マガジン」とか、「文藝○秋」とかが、それで、これは昭和30年代のお話。
昭和40年代になると、」や「」が良かったらしい。
例えば、「平○パンチ」とか、「プ○ーボーイ」とかが、それ。
で、ここ最近ではファ、フィ、フ、フェ、フォ」がいいと言う。
例えば、「ファッション○○」とか、「フラ○デー」とか、「ファイン」とか、とにかく「」の発音に馴れた日本人が好む発音らしく、心地よく感じるから、雑誌などは手にとって貰いやすく、売れるのだと言う
これを雑誌の業界では「ファフィフフェフォの法則」と言うらしい

で、「エヴァンゲリオン」ってネーミングも「ヴァ」は「ファ」の濁音で、「F系」の心地よさと、「V系」の濁音のインパクトもあっていい語感が多くの人に受けたようだ
因みに、国連直属の超法規的組織とされる「ネルフ」は「NERV」で「V系」で「」の発音だ。
まさに、ファショナブルなセンスのネーミングだったと言うわけだ。

そんなわけで、エヴァUパチンコのファジーな加瀬の戦績はぁ〜・・・、
なんか、無理っぽい感じがするが・・・(^^ゞ

27日(土曜)、
今回の貴重なプレミア的なびっくり体験はぁ〜・・・、
男の戦い」のタイトル予告+シンジ群W数字のリーチ!で、初号機リーチアクションスタート!
もう、誰もが当った!と思う展開
で、シンジが、
そこだ!」と叫ぶ!
隣のネーサンもこちらのリーチアクション画面を覗き込んでいる・・・

ガイィィィーン!

・・・は、は、ハズレ !?

・・・観衆も期待しているしぃ、再始動かぁ〜・・・?
と・・・


ダンダンダダーン〜ダッダダダッダァーン〜♪
期待も虚しく、デジタルが廻り始めた・・・
そ、そ、そんなぁ〜・・・

ガックシィ・・・ ( _ _ ;)
隣のネーサンも素知らぬ( ̄― ̄)で自分の台を廻し始めた・・・
これって、そうそうない体験なので、加瀬的にはプレミア扱い(笑)

出玉の結果は: 28,802発 (4円交換)
11万5千円(投資-25,000円=+9万円)
(粘って11時の確変補償やらで、最後の1人、枚数も4枚になって、撮っているヒマがなく写真は景品のみ(^^ゞ)
画像

2500円景品が46個。5月以降も補償がある、優良店!

28日(日曜)
保留3・2・1作戦、がうまく行かない・・・、
玉の入り方が、ムラっぽい・・・。
止め打ちしたらポロポロ入って保4になったり、なかなか思うに任せず、保0になったりと・・・。
0回当り、0回転で打ち出したが、435回転も廻して、諦めかけ寸前、「」で当って、
ボタンで、確変昇格、スタート。
確変連チャン行きまっせェ〜・・・♪
連チャン順調に飛ばし意気込むがぁ・・・だが、よく玉がこぼれる電チュウ・・・、
ええっ? 
なにぃ? 
ちょっとぉ〜〜!

デジタル回転が止まってしまった・・・ 
( ̄□ ̄|||)ガーン
エヴァは回転が止まっては、どうしようもない。
お決まりのように、当りは単発、昇格なし・・・
連チャンは、6でストップ!残念〜・・・!
ガックシ!・・・(― ―;)
気を取り直し、1箱ロスったが、確変再発進!
ま、そんなわけで・・・、
画像

出玉の結果は: 21,482発 2枚(4円交換)
8万5千円(投資-20,000円=+6万5,000円)
(転んでもタダでは起きない加瀬、11時まで粘って勝利!)
日曜は、競馬、日本ダービーで、
連単、3連単、3連複、総てズバリ的中!
ウハウハ笑いが止まらないラッキーデイ♪( ^3^)〜♪


29日(月曜)
休み明け、月曜はホール全体が活気がないような・・・
出玉の結果は: 3,506発 (4円交換)
(1万4000円、投資−25,000円=-1万1000円)
出玉もさっぱり・・・?
負けたぁぁぁ〜!
月曜はダメ・・・、-1万円の負けだぁぁぁ〜!
負けは悔しいぃぃぃ〜、
(>_<)ダメダァ〜!


今日も、リベンジ、発進!行くぜぃ!
アハッ (;´∀`) ども・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
加瀬さんも負けるんですねぇ。
たまには負けてあげないと
他のお客様に行かないし。
そう言えば最近、2万発超え見てないような気がする。
保留3.2.1打法って難しそうなんですけど
素人でもうまく行くもんなんでしょうか?
しゅう
2006/05/30 18:06
 こんばんは。最初の前フリ、なかなか面白いですね。

 相変わらずエヴァは好調ですね〜!!常に勝ち続ける事は難しいですから、負ける時もありますよ。ただ、傷口をそれ程広げないと言うか、上手くカバーする所は流石ですね〜!!
秀(ひで)
2006/05/30 19:44
お笑い芸人は「ん」が付く名が
大成すると言われてましたね。
ダウンタウンとか、ウッチャンナンチャン
とんねるず等々。でも最近はそれも当ては
まらなくなってますが。
そんな私は、次課長がスキ(* ̄ー ̄)

ほー、やっと負けましたか?(笑)
しかしまあ、なんですねー、ホント
うはうは♪ですね〜。
爪のアカ、売ってクダサイ(^_^)/~~
ぬう子
2006/05/30 23:48
しゅうさん、ども(^^ゞ
負けるんですネェ、って、あのぉ〜このブログでも書いてますよぉ〜ハマって負けた日も、単発病も(^^ゞ
つっても、ハマったり、負けたりで、威張るもんじゃありませんが((笑))
で、本日も単発スタート、ここ2日、月曜、火曜とノーマルスタートに泣かされました。
が、月曜の1万円は、本日取り返しました、本日は、+1万1千円(笑)
加瀬
2006/05/31 00:53
ほー、負けても1万ですか?(笑)
(ぬう子さんのマネ)

「サルも木から落ちる」=「カセもパチで負ける」

要するにプレミア級な出来事ですわね

激アツの激アツでもはずれるんですね
エヴァはハズレまでプレミアありか〜(笑)
ナナコ
2006/05/31 00:57
秀さん、ども(^^ゞ
またブログに書きますが、昨日の負けた1万円は、本日エヴァで1万円取り返しました(笑)
単発スタートも粘って、時短中98回転目、引き戻したり、また単発も、時短中80数回転で、引き戻し、と危ない綱渡りが続きましたが(笑)
月曜火曜とここ2日、エヴァは出てないようですねぇ〜加瀬が通っているホールでは・・・
(´д`、)
加瀬
2006/05/31 00:58
「ほー、やっと負けましたか?(笑)」って、
ぬう子さん、負けるの待ってたみたいな「ほー」ですなぁ(´д`、)・・・((笑))
で、「ん」ですか、芸能人は(^^ゞ
成る程、ほとんど有名人は「ん」=運がある(^^ゞ
さんま、とか落語家の名は「ん」が付いてるネェ〜そう言えば(笑)
加瀬
2006/05/31 01:03
ナナコさんも、ぬう子さんのマネして、加瀬を陥れ笑い者にしようとするぅ〜"(/へ\)ウゥ…
負けて、さらし者(?)
ま、しかし!
えええええぇぇいっ!今日は、1万円分だけリベンジ、やったぞい(笑)
あとで、ブログに書くケン、見とおぉってつかぁ〜さい♪(これって松山、四国風?)(^^ゞ
でも、ハズレプレミア、って言うか、もうそろそろそういう様な変なパターンも出てくる頃のようだね、パチってやつは・・・困ったもんだ(笑)
加瀬
2006/05/31 01:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
今夜の調子は・・・その108 ファ、フィ、フ、フェ、フォ、とパチンコ 加瀬 具蔵の日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる