加瀬 具蔵の日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜の調子は・・・その104 エヴァUを打つなら等価なパチンコ

<<   作成日時 : 2006/05/24 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

だけど、最近、エヴァってやつはもう等価でしか打てなくなってきた・・・
3円やそれ以下の交換率では、見返りが少ないのは勿論だけれど、当るまで打ち込む=廻す分、初当りまでの回数がほぼだいたい似通って来ているからだ・・・
これまでエヴァの機種をゼロ回転から打つ場合・・・、
等価のホールは釘も厳し目だから、3円以下交換の手数料ボッタクリのホールより廻りが落ちた分投資金額も嵩むのだが、当ってからの出玉は殆ど同じだから、出てしまえば当然見返りが違うだけに「交換率」が最も重要

加瀬の打ち方の場合、エヴァ当ってからは数珠繋ぎ連チャンが殆どで、一気に確変を続けて最近では10連チャンはあたり前のようになって来ているから、一度確変が当ってしまえば出玉が同じなら交換金額レートは高い方がいいに決まっている

が、最近油断したわけでもないが、何故か急に途中で電チュウに入らなくなることがある。7連チャン、8連チャン辺りで連続回転を途切れさせてしまい、失敗をすることがある。
ホール側で対策を取ってバネのムラ・遊びを多くした(?)とか、電チュウの左側からの拾いが悪くなるように釘で弾くように調整(?)したとか・・・そんな事はないことを望むが・・・。
(-‘`-;)う〜ん・・・

今日などがそのいい例で、8連チャンでストップしてしまった (^^ゞ
打ち始めからストップまで、その間、わずか2時間
短時間のぉ〜、
ハイッ、わんこそば選手権の準備運動みたいなもの (笑)
画像

出玉の結果は: 12,059発 (4円交換)
4万8千円(投資-6,500円=+4万1,500円)

そんなわけで、実は、今日は短時間ながらも、大変貴重なプレミアをいくつか見た!

エヴァの初号機が「格納庫」にいる背景!
(出現率 1/106748)
画像

(見難いけど・・・格納庫背景なんですが)
それと、レイがN2爆弾持って使徒に走って行く、再始動パターン!
画像

(これは3回目の経験)

それと、シリアス系ステップアップでミサトが出てきて、「リーチよ」と言うのかと思ったら、
大当たりよ!」と喋ったレアな(1/617470)プレミアムパターン!
ミサトのボタンセリフ「楽しいでしょ」の大当たり確定セリフも聞けた!
勝ったな、ああ」の冬月とゲンドウのカットイン画面
但し、最後のこの「勝ったな、ああ」のレアパターンは単発で連チャンが止まる事が多いので要注意
(単発で終われば、次の当りまでが遠く、ハマル可能性が大、即ヤメが正解の場合が多い)

昨日などは、某3円交換ホールのガセイベントに騙されて、エヴァUの600回転以上のハマリを喰らい、通常なら1日の投資は2万5千円まで、と決めているのに、気前よく追加予算をして投資してしまい、-3万円負けてしまった。
が、今日などちょっと等価ホールで当れば、即回収出来た、と言うわけ
そんなわけで、今後は、エヴァUは等価ホールでしか打たないようにしようっ〜とぉ!(笑)

因みに、「スーパー海物語」があちこちで導入され、色々とホールチェックをしてみたら、どこも満席!

で、ナナ○さんの真似をしてみんとて、((笑))
空いている席、大海物語の台に着席して、チョッチィ打ってみましたぁ・・・、
するとぉ〜・・・、
3千円でカメさんの確変当り!
だけど・・・、
画像

すぐに「666」アンコウが枠外で揃って、ピョコっときて、何事も起こらず、
ワンセット!
(-‘`-;)う〜ん・・・で、やる気を無くしてヤメ!

普段やった事ない海の・・・、
思いつきで真似したってダメかぁ〜・・・

アハッ (;´∀`) ども・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
加瀬さん
勝っていますね〜〜〜
私??私は・・・
この前ちょこっと・・・
「マイケル」打って 撃沈しました _| ̄|○  

新しい台には 仕事終ってから行っても
座れない・・・マイケルだけ 誰も座っていなくて
やった事が無かったので・・・・
やらない方が良かった。。。。

大宮のパチ屋 行っていないよ〜〜〜
行きたいよ〜〜〜〜^^:
野沢菜っ葉。
2006/05/25 08:12
菜っ葉りん、マイケル?
・・・ですか(^^ゞ
あ、そうそう、そう言えば、新台とかがあると、台の開拓には比較的熱心(?)な方なんで、って言うか加瀬的には元々パチは「遊び」と心得ているので(笑)、あれこれ試し打ちをやっているけど、エースをねらえ!ってどおョ!? って打ってみたけど当らないままどんどん画面が切り替わって、訳の解らないリーチがハズレにハズレて・・・そうこうしている内に・・・
1万円も使ったじゃないかぁ〜!!!
グスン・・・そんなんで、経費が掛かってるんですョ!それなりに、いい機種を見つけるまでは!で、最近、子連れ狼、などと言う機種が宣伝されていて・・・ハハハ♪その内にィ(^^ゞ
加瀬
2006/05/25 11:55
 加瀬さん、こんにちは。
 等価のホールか〜・・・。意外と俺の近くには少ないですね。エヴァ2になってからはまだ格納庫見てないですね。1の時は結構見たんですが。

 スーパー海はやはり大人気みたいですね。ちょうど季節に合わせてくる所なんかさすがSANYOさんですね。
秀(ひで)
2006/05/25 13:53
あのナナ○さんの魔ネですかぁ〜?(笑)
3千円でワンセットに何かご不満でも〜?(笑)
エヴァで爆勝を続ける加瀬先生にとっては
「なんじゃこりゃ!?」・・・って感じでしょうね〜

でも ふだんやらない海でもしっかり当たりを引くとは
さすが引き強いですねぇ〜^^
あたしは今日 加瀬先生のマネしてエヴァやりました(笑)
結果はしょぼ勝ち^^;
ナナコ
2006/05/25 23:03
あっ そうそう
エヴァはセカンドになってから 格納庫の出現率
めちゃくちゃ低くなりましたよね?
自分ではもちろん 隣の台でも見たことないんですけど・・・
ナナコ
2006/05/25 23:05
秀さん、ども(^^ゞ
手の怪我は大丈夫ですか?
等価ホールは都内には結構あります。
隣が3円で大型ホールとか、ちょっとスペースは広さで劣るがサービスは断然いいとか、やっぱ競合地帯で無いとパチホールはいけませんね(笑)
格納庫は初めてです。隣の人が騒いでいてそれを見た事は1回ありましたが(笑)
スーパー海は大盛況ですね、どこも(^^ゞ
その内に、と狙っているんですが・・・(笑)
加瀬
2006/05/25 23:54
ナナコさん、ども、ご機嫌如何ですかぁ〜!?
ご機嫌斜めですかぁ〜?
いやいや、チョットね、ナナコさんのように海で勝ちたいなぁ〜なんてね(笑)
真似事をしてみたわけですよ(^^ゞ
理由はやっぱ、新台のスーパー海が大量に導入されて何処のホールも出しているので、お仲間に加えて貰おうかななどと、思いつつ、空きがないので「大海」で予行演習〜ッをと、打ったりして、素人は欲が深いもので・・・
へへへ(^^ゞ
格納庫はブログにも書いたように10万分の1回と出現率は低いようですねぇ〜・・・、
で、加瀬はラッキーですね〜♪(笑)
ナナコさん、エヴァの封印を解いてチョイでも勝ちは勝ち!良かったです、ナナコさんがエヴァを出して〜嬉しいですぅ〜♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
加瀬
2006/05/26 00:15
ナナコさんへ <続き>
で、エヴァUの台、モチ廻る台の方がいいですが、打ち方で保留2個〜3個までを心がけて、保留3個になると打ち方を止め、保留の2個目が消化されるのを待って打ち出し、ハズレのリーチが掛かっていようがなかろうが、規則的に、3個入れて、デジタルが停まる保留1個まで打ち出しを我慢して見る、これを繰り返すと割と当りやすいですよ、ここだけの話ですが(笑)一度お試しあれ(^^ゞ
加瀬
2006/05/26 00:16
<続き>
あ、それから、本気モードのリーチと見た時は、ジッと我慢してハンドルから手を離して見てましょう♪ で、確変中にノーマル図柄でリーチ掛かったとき、打ち込むとよくハズレてくれて、単発逃れが成功すると気があります。パチの当りの理屈から言うと不思議ですが、とにかく外れて暴走モードにリセットしてくれるみたいですね、エヴァではこれを何回も経験してますから(笑)
加瀬
2006/05/26 00:24
にゃ〜るほど ざ エヴァ
加瀬先生 必勝法の伝授ありがとうございました
では! いざ ホールへ!
ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ 

・・・あっ すでに閉店してました(笑)
美肌のために早く寝ます(もぅ遅いって)
ナナコ
2006/05/26 00:45
あの解析も、あながちお遊びじゃ
ないですねぇ。加瀬さんに限り(笑)

来月半ばくらいから、ぼちぼち
復活したいと思ってマス。
とりあえずは、海で(^^ゞ
ぬう子
2006/05/26 18:41
ぬう子さん、そうなんですか、解析はどうなんでしょう〜覚醒ってのが良かったですねぇ(笑)
( ^3^)〜♪
海で、泳げぬう子、ですか〜♪
スーパー海、どうなんでしょう、頑張ってください、大勝利、の報告をお待ちしておりやす♪
( ^3^)〜♪
加瀬
2006/05/26 23:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今夜の調子は・・・その104 エヴァUを打つなら等価なパチンコ 加瀬 具蔵の日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる