加瀬 具蔵の日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜の調子は・・・その95 連休前パチンコといくつ解ります?

<<   作成日時 : 2006/05/01 12:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

いくつ解りますか?日本文学作品・昔話の英語のタイトル・・・たまに、お勉強などもいいのでは・・・と、(^_^;)

@ The Pillow Book
A The Ten-Foot-Square Hut
B The Broken Commandment
C Black Rain
D The Izu Dancer
E And Then
F Click-Click Mountain
G The Runaway Riceball

さてさて、英語なんて・・・と言わずに、たいした言葉は出てない。
中学で習った程度を思い出せば・・・
@ 枕草子(清少納言) ピロウは枕で想像がつく
A 方丈記(鴨長明) これはちょっと骨だなぁ〜(^^;
B 破戒(島崎藤村) 「破壊」したくなるハマリ台?(^^ゞ
C 黒い雨(井伏鱒二) 映画にもあったブラックレイン
D 伊豆の踊子(川端康成) これは有名過ぎて(^^)
E それから(夏目漱石) これは、そのまま
F かちかち山 クリックって「カチッ」っという音だね
G おむすびころりん おむすびが逃げちゃう訳だ(^^ゞ

というわけで、何の事はない。ちょっとだけお勉強。

そんな訳で、パチンコは・・・

エヴァU」のプレミアっていくつ見ました?
を、ちょっとチェック。
先ず、プレミアって何なの?
プレミア、と言う以上は、
必ず当って確変!
であって欲しいよね・・・
ところが、ステップアップ予告で、リラックス系の「セクシー系っての、
あれって、プレミアでもなんでもないじゃん!加瀬の経験では、
リツコ」の赤いタンクトップハズレ!レイ赤いバスタオルハズレ!
を経験したんだけど・・・
パチ雑誌にも、パチホールの説明書にも、どれもプレミア(=大当たり確定)!
って書いてあって、風呂系のセクシー系は確かに、「プレミア」となっている、思い違いではないと思うけど、不思議だ・・・。

そういうの、いくつか解ります?

予告系の「プレミア」では
ステップ3「マヤ」、ステップ4「冬月」と「加治」、ステップ5「カヲル」と「ゲンドウ」は見たけれど、
何故か、ステップ3のパンを咥えているレイ」には、未だ、お目にかかれて居ない!
是非、見たいものだ!スーパー発展演出の、「射出予告」のプレミアでは、
ゲンドウと冬月の「勝ったな」や「ぬるいな」、それに「3人カットイン」などは、何回も見た

で、プレミア、とは書いてないが、「プレミア級位置付け」ってのが・・・、
覚醒モード」だし、
全回転」だ。
そして、リーチアクション一旦ハズレ後の再始動
零号機リーチ、レイの再始動、
「私が死んでも代わりはいるもの」の空き缶もって走って使徒殲滅。
この「空き缶」は実は「N2爆弾」なんだけど、(^^ゞ
弐号機リーチ、アスカの再始動、
「負けてらんないのよ!」のロンギヌスの槍、投擲。
このロンギヌスの槍は実は弐号機ではなく零号機のレイが投げるんだけど、(^^ゞ
初号機リーチ、シンジの再始動、
「動け!動いてよ!」の必死の表情、
などは、再始動の総ては、確変確定演出なので、プレミアだと思うんだけど・・・

で、ミサトの作戦説明セリフで、
「みんなにケーキ驕るわよ」と、
ステーキ驕るわよ」とがあるようだが、どうもケーキの方がレアなのか、確変確定、セリフもプレミア級?じゃないかな。
(訂正:ステーキは、後でハズレや単発のあることが判明、すみませんですm(_ _)m)

えっ?
と、思わせるのが、「パターン青です、使徒です!」のカットイン
あれって、メッタに出ないんだけど・・・、
ビィ〜ビィ〜ビィ〜!
って「警報」が出たとき、
ああ、またミッションモードかよ」って思って演出ボタンを押したら、
いきなりカットインが出た事があって、それ以来、警報が鳴るたび、
仕事人」の時のように、ボタンを警報画面に合わせて3回押すと出やすくなるのか、
何回も見るようになったなぁ〜・・・
ミッションモードへ行かず、第10使徒ソフトのパターンが切り替わる場合があるような・・・
そんなときは、好調モードへ行くみたいで、ただの演出ボタンなんだけど、なんか不思議な気がする。
それと、演出ボタン操作で面白いのは、
エヴァンゲリオン、発進!」で、零号機、初号機、弐号機の3つが出る画面で、ボタンを押すと
シンジの初号機リーチに行くと好調、弐号機のアスカは不調、零号機のレイはまあまあの台、と、台の調子を見るのにいいようだ当りハズレは別にして・・・(笑)

そんな、お遊びもいいのじゃないかなぁ〜・・・(;´∀`)
どうでもいい事といえば、どうでもいい事なんですが、

で、最近の結果、出玉一挙掲載(?)
都内のあちこちで打って、
いずれも稼働時間は短時間、2〜3時間。
勝ち、チョイ勝ち、チョイ勝ち、のパターン黒です、使徒です(笑)
28日、エヴァUで(等価交換)
画像

同日、エヴァUで(3.3円交換)
画像


29日、エヴァUで(3.0円交換)
画像

この、「11と555」ってのが、なにより嬉しいねぇ〜♪
つまらない事に喜びを見出す(笑)
30日、エヴァUで出すも、500回転打ってしまい、他の機種で挽回してチョイ勝ちまで復活版で、この日だけは午後から6時間稼動、3枚(2.8円交換)
画像


そんなわけで、英語のタイトルお勉強とパチンコ、余り関係もありませんでしたねェ〜?
ま、プレミアとか好調台・不調台の傾向など、いくつ解りますか?
という展開だったつもりなんですが・・・ま、いいか。
連休で、ちょっと友人宅へお泊りでお出掛けモードです。
アハッ (´д`、) ども・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
 英語に関してはほとんど解りませんでした・・・。単語のニュアンスが何とも難しいですね。

 プレミア、う〜ん、俺も2ではまだそれ程見ていませんね。もう少し違った演出見てみたいのですが・・・。
秀(ひで)
2006/05/01 22:33
ミサトの作戦説明のセリフって
「ステーキおごるわよ」だけだと思ってました
セクシー系なんて一度も見たことありましぇん、、、
ナナコ
2006/05/02 00:22
あややや?
旅立ち前のウォーミングアップ?
プレミア続出の楽しい休日を〜♪
しっぽり楽しんで来てね〜〜(*^m^*)
ぬう子
2006/05/02 19:13
秀さん、ども、違ったプレミア演出? 
はて、どんなのを期待されているのか、(^^ゞ
ま、どんなのでもいいから、いい演出を見て、それで、確変が当ればいいですよね〜(笑)
それを期待しましょう!
加瀬
2006/05/03 00:17
ナナコさん、ステーキオンリーということは、いつも確変で当っていらっしゃった(笑)
でもね、最近、あの第10使徒のハズレ、結構あるんですよ、あれだけは。
ナナコさん、未だセクシー系を見たことがない?
へぇ〜、まだまだエヴァUの打ち込み方が足りませんなぁ〜(笑)
この連休はどうでしょうかねぇ、是非いいプレミアを見てください!(^^ゞ
加瀬
2006/05/03 00:21
ぬう子さん・・・
ヾ(@^▽^@)ノ わははぁぁぁ〜
しっぽりとは、行きませんヨ、野郎の友達ですから〜、大学時代の悪友と酒をかっ喰らって、(笑)
で、変な「そっちの気」はありませんので(^^)
新幹線、空いていたなぁ、1日、2日は〜♪
連休はどうですかぁ?
加瀬
2006/05/03 00:25
連休は、連勤デス〜ヾ(*`Д´*)ノ
今日の目標額は300万くらい
かな〜〜。
でもこんなにイイお天気だと、
みんなレジャーに行っちゃう。
そっか、しっぽり系プレミア
じゃなかったんだ(笑)
ぬう子
2006/05/03 07:51
おはようございます!
どもども、ぬう子さん、お勤め、ご苦労さんです!
今日は、朝イチからパチって来ます!
では、イザ出陣!
加瀬
2006/05/03 08:32
う〜ん・・・
原作が「ステーキ」だったから そう思い込んでたけど
聞き間違いですね
だってハズレたもん
今日は朝からパチなんですね〜 ドル箱タワー建設中?
ナナコ
2006/05/03 14:38
ナナコさん、ケーキが確変当り、かも(^^ゞ
今日、ステーキで確変も当ったけど、1回ハズレがあった(笑)
ナナコさんが正しい(笑)
(ブログ本文を少し修正しておきますネェ)
今日のパチは、変な日で、例の連チャン数珠繋ぎ打法で、17連チャンしたのに、ドル箱がなぜか、10箱???
暴走は確か4回だけだったのだが・・・?
Why??? 
こちらが前向いて必死に連チャンしている隙に男女連れの怪しげなのがいた・・・で、3箱くらい、盗まれたぁ?
気持ち悪い日、後味悪いような(^^ゞ
加瀬
2006/05/04 01:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今夜の調子は・・・その95 連休前パチンコといくつ解ります? 加瀬 具蔵の日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる