加瀬 具蔵の日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜の調子は・・・その90 ALWAYS 三丁目の夕日とパチンコ

<<   作成日時 : 2006/04/23 03:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

ALWAYS 三丁目の夕日」という映画、これはなかなか面白かった。
とにかく笑わせてくれた作品
出演は、吉岡秀隆、堤真一、薬師丸ひろ子、小雪、三浦友和、など。
マンガ雑誌ビッグコミックオリジナルに連載中の「三丁目の夕日」(西岸良平作)の映画版。
監督は、山崎貴。
6月9日、DVDが発売されるらしい
昨年11月に封切られてからロングランで、現在の上映情報は・・・こちら↓
http://www.toho.co.jp/gekijo/always/welcome-j.html

昭和33年(1958年)、東京タワーが建設中だった頃、
携帯もパソコンもTVもなかったのに、どうしてあんなに楽しかったのだろう
というフリ、
日本も未だ豊かではなかったけれど明日への夢があった」・・・
夕日三丁目の人たちの生き様を描いて、面白く楽しませてくれた作品。

それにしても、「悪魔」と呼ばれて怖れられ、すぐに注射をうちたがる医者宅間」を演じた、三浦友和は、いい役者になったなぁ〜、と感心した。
百恵さんの旦那としての2枚目役者から、セリフが無くても「表情で語る」ことが出来る重要な脇役をこなせる役者になった、と言うのが加瀬の実感。

売れない小説家「茶川龍之介」(ちゃがわりゅうのすけ)を演じた吉岡秀隆や、自動車修理工場鈴木オートの主人を演じた短気で怒りん坊の堤真一も、しっかりしていて面白かったが、子役の「古行淳之介」(ふるゆきじゅんのすけ)演じた須賀健太は健気さが出ていて、なかなかうまいと思った。
この手のものは、下手をすると、子役で台無しになったりする場合があるが、むしろこの子役が光った格好だ。
今も昔も変わらない大切なもの、夕日三丁目の人達を通して、人情と心の交流を描いた作品

ある場面、女たちがイモを食べていて、「どお?」って勧めるところがあった。で、
あ、俺は要らねぇ、屁が出るからな
ってセリフでは、腹がよじれるくらい笑っちゃったよぉ・・・(^^ゞ


というわけで、パチンコは重役出勤(?)の夜となり、エヴァUへ、イザ〜出陣!

で、既に12回当りで335回転の放置台に座る。
廻りは、千円で20回転行くか行かぬか、微妙・・・
だが、等価ホールなので、廻りが辛いのは、やむをえない。
531回転目、「531」が揃って、
暴走モード」突入!
初号機リーチから、当りは「555
次、「444」で当るも、ボタンで確変昇格
次、「あんた、バカァ〜?」のアスカから、「」のダブルリーチ。
222」で揃うも、ボタンで「777」に昇格。
次、「僕を初号機に乗せて下さい」のシンジから、「」のダブルリーチ。
444」で揃うも、11R、「瞬間、心、重ねて」予告で、ユニゾン確変昇格確定
などなど、今日も好調に確変街道を飛ばせるか!
と、意気込むが・・・
確変中の「あんた、バカァ〜?」のアスカのリーチ、「」が、ハズレ・・・
次のロングリーチの「」が、ハズレ・・・
」のシングル、シンクロリーチで「888」が当って、昇格しない!
時短後・・・1箱打ち込むも、

直感で、
リズムの不調」みたいな厭な感じがして、1箱打ち込んで、止め
流した玉は、8386発


チョット、インディジョーンズ新台を見ると空きが出たので、座った。
本日既に31回も当っている台。回転数は107回、ノーマル当りで、即止めたらしい台。
90回転くらい廻して、トロッコリーチに発展。
444」ノーマルが当った
が、ラウンド中昇格なし。
が、時短中に、またノーマルが揃って、単発当り
時短中に、今度はやたらリーチが掛かる・・・
4回外れたところで、中断、ちょっとトイレへ・・・おしっこ (^^ゞ
戻って、廻し始めると、いきなり「確変だ!」の突確セリフ!

そんなわけで、インディで・・・流した玉は、
10, 263発

というわけで、本日のトータルは、2本立てで、
18, 649発 (等価交換)(^m^)ムフッ

画像


今日は、インディで、儲かっちゃったぁ〜 
(⌒▽⌒)
2本立てで、長くて、失礼しました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
はああああ〜(感嘆の吐息)。
いいなあ、いいなあ(゜o゜*)
絶好調じゃないですか〜♪
あのハマリは昇るための下りだった
のね〜。

3丁目の夕日って、見た人みんな
泣きながらコメントしてたCMが印象
に残ってるんですが・・・?
アレは笑い泣きの涙だったのかな?
ぬう子
2006/04/23 07:33
ぬう子さん、ども、(^^ゞ
エヴァU、ハマリで延々と打ち込み作業を終えた後、吹っ切れたように、絶好調の加瀬でございます。もうハマリは喰らわない(つもり(笑))!
打ち方止め・台移動のタイミングは、ほぼ解ったような気がする。
「3丁目の夕日って、見た人みんな泣きながらコメントしてたCM」って、そう、うるうるしてる女性が多いみたいねぇ〜♪(^^ゞ
けっこう「泣かせる」感動もの、だからねぇ♪
お笑いも随所にあって、ぜひ見てみてください(笑)
加瀬
2006/04/23 10:27
 三丁目の夕日は日本アカデミー賞でも賞を総ナメでしたからね〜!!観ていないのですが、結構笑えるとは意外でしたね。
 パチの調子はまずまずのようですね。エヴァ2もインディも気になる台ですのでこう言った実践結果は参考になります。
秀(ひで)
2006/04/23 18:42
加瀬さん、こんばんわ
三丁目の夕日、わたしは後半泣いてばっかりでした。
DVDも狙ってるんですが、スカパーを待つか思案中です。
パチンコのほうも絶好調のようですねぇ、うらやまちぃ
しゅう
2006/04/23 22:20
はああああ〜(ぬう子さんと同じく感嘆の吐息)
うらやましい限りです〜〜〜
エヴァ2ですが
単発が多くて 確変引いてもワンセットかせいぜい3連荘止まり
R系が出ても ろくなリーチに発展しなくて
ガセのミッションが多くて
出てはのまれの繰り返しの台は 早めに見切った方がいいのでしょうか〜?

加瀬さん
あたし マジで「うつ病」になってしまったようです
仕事のこと考えると鬱病・・・
パチのこと考えると打つ病・・・
やれやれ・・・(*´ο`*)=3 フウ
ナナコ
2006/04/23 23:08
秀さん、ども。この映画が「賞を総ナメ」したらしいのは良く解る気がします。結構面白いですよ、これ。登場人物のネーミングからして、茶川龍之介だの古行淳之介だの、パロディっぽいし、大人が子供のアイデアを盗作するとか、マンガチックなストーリーで、ちょっとオフザケで、笑いと涙の感動もの、ってな感じですね(笑)
パチは参考になりますかどうか解りませんが(笑)、あった事を出来るだけ具体的に書くよう心掛けてますので宜しく(^^ゞ
加瀬
2006/04/23 23:54
しゅうさん、こんばんは、この映画観られたんですね〜♪
「三丁目の夕日、わたしは後半泣いてばっかりでした」って、解る気がします(^^ゞ
劇場で、映画終わってからタバコを1本吸っていると、思わず貰い泣きしそうなほどの、ハンカチで目を押さえて出てきた女性2人連れの人を見たりしましたしぃ、特に後半の「お前は、赤の他人なんだよ!戻ってこられると迷惑なんだよ!」にただただ首を激しく振る子供(淳之介)、そして抱き合うシーン、泣かせる場面でしたね〜(^^)
パチも泣かせるほど出したいですぅ(笑)
加瀬
2006/04/24 00:04
ナナコさん、「ガセのミッションが多くて出てはのまれの繰り返しの台は 早めに見切った方がいいのでしょうか〜?」って、ミッションの扱いはなかなかムズいっすねぇ(笑)
ミッションは「保留で当らなければ」殆どが「ガセ演出」と解っていても、タイムアップのラストで「135」の暴走モードを経験しているので、確かに迷うね、止めるか続けるか。で、加瀬はガセミッション後の展開、セリフ系とエヴァの発進具合で、決めようと思ってます。アスカハズレは即台を休ませるのいいキッカケになるみたいですしね。
ナナコさん、仕事でも「悩み」が多いようですねぇ〜(´д`、)
しかし・・・ここは一発、
ファイトォォォ〜!
イッパァァァァ〜〜〜ツゥ!

プゥゥゥ〜〜〜!

(;>ω<)クッサァァ〜・・・
失礼しましたぁ〜 m(_ _)m
加瀬
2006/04/24 00:21
皆さんへ!
でも、パチンコの回転数、なんだけど・・・
誰か気づいてくれるかと思ったけど(ーー;)
『531回転目、「531」が揃って、「暴走モード」突入!』
って「出来すぎ!」だと思わない???
前は、888回転で、「888」来たのはこのブログでも書いたけど、今度は、531回転目で、
なんと「531」が揃って、暴走モード・・・
ってなんか「お遊び」やってるのかなぁ?
パチンコホール?メーカーの設計者・技術者が仕組んだ「デザイン」の「お遊び」か、どっちかだよね!!
加瀬
2006/04/24 12:45
加瀬さんご無沙汰です。
三丁目の夕日、ようやく観てくれたのですね。
私は笑って〜泣いて〜笑って〜泣いて〜で、5分5分でしたかね。
まぁ、ブログにも書いているので、感想はこんなもので。

そんな私も忙しいと言いブログ更新も怠けているくせに、インディジョーンズやりました(*v.v)
やはり、すでに36回も当たっている台で130回転くらいで放置されていたので、お座りし60回位回したときに、4で当たり!
その後、確変昇格し9回当たりでお財布膨らまして帰れました♪
パターン似てますよね。
その辺が狙い所かしら?
ただ15R消化がとても時間がかかる気がしたのは私だけ?
choki
2006/04/24 23:44
等価のお店は「ガイ@」と「バサージ@」「どんじゃ@」
「ユーコーラッキ@」です 昔は楽@にも行ったけど
クギが酷いのでね〜〜〜
まぁ〜どれも似たりよったりだけどね^^:
野澤菜っ葉。
2006/04/25 00:24
chokiさん、どもども、いらっしゃいませ(^^)
ほぉ〜う、ほぉほぉ、インディジョーンズ、打たれましたか! 新台のうちが、出し時のチャンス、釘も甘く、トロッコもちょろちょろ飛び出しもあって、色んなリーチ、結構来ましたねぇ〜(笑)
良く似たパターン、ってか、chokiさん、ホール出勤は遅め、でしたか?(笑)でないと空き台が出ないんですよねぇ、インディは(^^ゞ
15R消化に時間が掛かった、と言うのは多分、
chokiさんが打たれたホールは出玉を締めてたのかもしれませんねぇ〜(ーー;)
アタッカーがインディの場合、ドクロの左右に開きますよね、その上下に釘があって、2ヶ所入れるところがあるんですが、この台は他の台と逆で、「当り」のときは打ち方を少しだけ強く工夫すると、両方に流れて拾ってくれるんです。
工夫せずに、コイン挟みっ放しでは、出玉は増えませんよ(笑)
で、本日、@原油価格高騰、A円高、B千葉の選挙結果で自民負け、3つの条件が重なって、株価暴落だとか、大丈夫ですかぁ?(^^ゞ
加瀬
2006/04/25 00:44
菜っ葉りん、そですか、一番○は、新幹線から大宮の駅近くで見えたのでねぇ、ええ、ええ(笑)
でも、けっこうたくさんパチホールあるんですねぇ〜(笑)
加瀬
2006/04/25 00:48
気づいてましたよぉ〜^^
「531」で「531」とは 偶然のいたずら?と思ってましたが
そういえば 「888」で「888」ってのもありましたね
う〜ん・・・ (¬、¬) アヤシイ
888までは回したくないので(笑) 今度531まで回してみます(笑)

あっ それから 今週末に「3丁目の夕日」観てこようと思ってます
ナナコ
2006/04/25 00:49
ナナコさん、やっぱ、怪しいよね、回転数と当りの数字の「お遊び」って、ちょっとした技術系の人ならやりそうな事だし(笑)ホールのそういう人の企てかもしれないけど、これって、違うホールであった事で同一ホールの出来事じゃないんだよ(^^ゞ ま、余り拘り過ぎずに、ちょっと止め時の参考回転数ってことで、今後135回転、153回転、315回転、351回転、は少なくとも注目してみる(笑)
あ、3丁目の夕日、楽しんできて下さい!
(^_-)-☆
加瀬
2006/04/25 01:27
http://www.p-world.co.jp/index.html

ここで分かると思うけど
登録していないホールが沢山あるよ

大宮駅前だけでも20軒以上あるよ^^
野澤菜っ葉。
2006/04/25 10:50
菜っ葉りん、大宮にはパチホール、そないによーけありまんのんでっかぁ〜!参ったなぁ
(;´∀`)
つぅたって、大宮でパチってたら都内に帰れなくなくなるので、やりませんけど(笑)
加瀬
2006/04/25 22:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今夜の調子は・・・その90 ALWAYS 三丁目の夕日とパチンコ 加瀬 具蔵の日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる