加瀬 具蔵の日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜の調子は・・・その88 コリと疲労の回復剤にパチンコ

<<   作成日時 : 2006/04/20 01:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

お前、顔色良くないぞ、なんか病気かぁ !?
はい、ウツ病なんです
えっ? そうか、鬱病かぁ?・・・
はい、完全にイカレまして・・・
そ、そんなに悪いのか、で、具合はどうよ・・・?
はい、最近、殆ど毎日のように、出ますね
で、症状は?
ひどいんですよ、コリないんですョ
ん? コリ? 肩でも凝るのか?
いえ、懲りずに・・・エヴァにハマって
はぁ〜?
だから、打つ病、なんですよっ!

と、いうわけで、パチンコは・・・

エヴァU」を打って、いきなりハマリだぁ〜!
ゼロ回転から打って、既に900回転!
またまた、廻って、廻って、廻って、廻るぅぅぅぅぅ〜♪にも拘らず、まるで、
見透かされているのは、こっちかもね
という、「ミサト」のセリフそのもの・・・
釘は、キッチリ開けてあって、千円で24〜25回転も廻る!
(交換率2.8円)
3〜4発も打てば、ポロポロと入る、常に、保留は3個〜4個満タン!
当るのは、時間の問題・・・、
と思うのは

トーシロー!
これは、パチンコホールのワナ !?
アテに出来ないボーダー確率ぐらいしか頼りどころのないパチンカーをハマらせるトラップ?
そんなワナと、知ってか知らずか・・・、
って言うかぁ、勿論そうかも知れない・・・」とは加瀬も思いつつ廻るものだから
つい、つい、・・・・つい、打ってしまいました
1000回転・・・超えて・・・もう

ドヨ〜〜〜ン!
ハマリなんて、
画像


せめて、こんなタイトル予告が出ればいいんですが・・・
(´д`、)

普段なら、冷静に、回転数だけでなく、リーチパターンや展開、ソフトのリズムや動きを見逃さないのだが・・・
最初に座って、よく廻るけど、何故か当るような気がしない、
直感」が脳裏を過ぎったのだ!が、しかし、
打ってしまった・・・
下手な理屈よりこの「直感」の方が、実は正しい
このブログの「今夜の調子はその81」の「博士の愛した数式」のリズムの通り
廻しているうちに、よく入ればそのうち好転するかもしれない、などと呑気に構えてしまう、落とし穴
ちょっと考え事をしていたせいか、迂闊だった!

よ〜くぅ、考えるとぉ〜
これまでのハマリのパターンと同じ。
リツコのくるくる回るハズレ予告ばかりや、
「マギーは判断を保留しています」とか、
「覚悟はいいか」のゲンドーのセリフとか、
100回転近くも、まともなリーチが掛からない
エヴァンゲリオン、発進!という声が掛からない
ステップアップ3のレイの「人生」セリフ後のリーチも、シンクロハズレばかり
折角のタイトル予告、「オッ?」と思うも、
アスカ、来日」だけで、あっさりハズレとか・・・
その他、これまでに経験した当りが遠いパターン
そんな、ハマり状態・不調傾向の総てのサインが凝縮したような・・・
パターンが、
わんさか、わんさか、わんさか・・・レナ○〜ン、レナ○〜ン♪
わんさか娘がぁ〜♪ わんさか、わんさか、わんさか・・・

というわけで、常に保留が点灯状態、で、廻るからといって当るとは限らない!
これは、いくら注ぎ込んでも、台がハマリというトリッキーな「空クジ状態」なのだから!
そんなときは、
イサギヨク

打ち方止め〜〜〜!です。キッパリ!!!
エヴァUのハマリ打つだけの、
打つ病
には、くれぐれも注意しましょう!(;´∀`)

因みに、他の台のデータもチョット見てみると、2回当りの放置台、総回転数は1480回転でした。
その台も、1000回転近くハマって、ワンセットだったようですね・・・
しかも、他のホール(等価)でも同じの発見、2回当りで、1150回転ハマリ、総回転数は2090回転でした。
打ち続ける価値のない、超不調台=低設定状態だった、と考える方が妥当。
廻らない台を無理に打ってハマった、というなら解るが、廻ってハマル、のは理屈にあわない
むしろ、パチンコの打ち手側の理屈を疑うべきなのだ
いくら廻されても当らない事を承知しているホール企てかメーカーの設計でそうなっているのか・・・知らないが、釘は開けてあるから、回転数は関係ない多分、誰が打っても「当らない」ようになっている・・・不思議

今回、つくづくパチンコの不思議を実感しましたねェ〜・・・
いや、いや、不調台というのは、底なし沼のようでもあり・・・
と、言いつつ、気持ちを切り替え、ん?
今日も懲りずに、別のホールを彷徨う加瀬なのであった・・・

あんた、バカァ〜 !?
アハッ (´д`、)
 ども・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あいや〜、加瀬さんでもそんな事あるのね。
で、デリケートな手首は無事ですか?

放浪の果てに桃源郷は発見できたの
でしょうか?「ドル箱わんこ選手権」
には参加できたのでしょうか?
やはり、行き着くところは・・・

エヴァって何だろう?・・・DEATH
ぬう子
2006/04/20 02:39
お疲れ様でした、ほんとに。
嵌る時って、なんでリーチかからん、かかってもスーパー行かん。
ほんと不思議ですよね。
それがわかればいいんですけどね。
しゅう
2006/04/20 08:05
ぬう子さん、エヴァUでは「ドル箱わんこ選手権」には参加できずです。
(;´∀`)いやぁ〜、疲れますねぇ「打つ病」は!(笑)
でもね、もうハマリは喰わないぞ、ってところまでエヴァUでは体験させてもらいましたねェ〜、ただ台だけは打ってみないと、ある程度廻してみないと、台の調子は解らないですからね(ー'`ー;)
で、エヴァがダメなら銀鉄、エヴァがダメなら新台、というわけで、インディジョーンズをチョロット打てば、すぐに「インディチャーンス!」(これ突然確変)を引いて、ラスト補償のおまけが付いて、江戸のカタキを長崎で討っては来ましたが、アハッ(^^ゞ
加瀬
2006/04/20 10:07
しゅうさん、ども。経験者が語る、2800回転や2000回転ハマリという「鬼ハマリ」のあるエヴァUですから、1000回転以上のハマリはザラなのでしょう(^^ゞ
ま、プロでもハマリをレポートしてるし、1000や1500回転位は打ってるレポート見聞きしますが、さすがにそこまでハマッてどっさり勝ったレポートは聞かないので、やっぱ台が「不調」なんでしょう、そういうときは。
と、言う事は、「好調か普通の調子」の台に座りさえすれば、という「条件の下でのみ」ボーダーとか確率とかで打てばそこそこ、なんじゃないか、という気もします。(^^ゞ
て、言うか、ハマリに関して言えば、数千円で、そこそこ廻してアツイリーチが外れたらサッと帰る「一般の人の打ち方」が、実は正しい(?)のじゃないか、とも思ったりしますが((笑))
加瀬
2006/04/20 10:26
自分は はまってしまう方です。
不調だと分かっていても どこかでスイッチが入るかなと思うのです。
でも いい台は いいんですよ。
何をしても いいんですよ。
不調台は 何をやってもだめなんです。
だけど 不調台を打っていて 当たる瞬間は いつもは観ることの少ないリーチから 当たることが多いように思います。
kuma
2006/04/20 20:27
kumaさん、ども。
不調台と解って、打ってハマってはイケマセン、よねぇ〜(笑)
ハマっておいて、こう言うのもなんでしが・・・勝つためには、好調台を探し続けなければならないものです(^^ゞ
スカッとさわやかに勝ちたいものです、いつも!(笑)
加瀬
2006/04/21 03:17
 エヴァ2、厳しいですね・・・。
 プレミア引くしか無いのでしょうが、なかなか出ないんですよね〜!!
 
 しかし0回転から1000回以上打ったのはスゴイです。まさに『打つ病』ですね!!
秀(ひで)
2006/04/21 21:50
秀さん、ども、エヴァUはある意味、解らない台ですね(^^ゞ
扱いやすい優しい赤子のようであったり、ときにとんでもない頑固爺さんか性根悪の意地悪ばあさん(?)であったり、その豹変振りに戸惑うばかり(笑)さっぱりだったり、あっさり出したり(笑)
要は、固まって、好調・不調の波の大きい台なのかもしれません(^^ゞ
不調なときを察知して台移動しかないのかも(笑)
加瀬
2006/04/22 02:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今夜の調子は・・・その88 コリと疲労の回復剤にパチンコ 加瀬 具蔵の日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる