加瀬 具蔵の日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜の調子は・・・その74 もう春なのに〜パチンコは冬?

<<   作成日時 : 2006/03/24 09:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

野球のWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)で日本中が盛り上り、連日TV視聴率ほぼ50%!
だったとか、なんと、国民の半数が見ていた!
と思ったら、もう今日から「春のセンバツ野球」の開会式が・・・(3月23日の事ですが本日アップで)
ああ、春なのに、春なのに〜、パチンコホールは冬の名残を惜しむように「冬ソナ」の新台が導入され、ホール内はどこも、多くのおばさん達が台を占拠していて、熱気に包まれております。

で、復活第一戦冬ソナで、打ってきました!
さっそく、ですが・・・

画像


画面が白くなって・・・、
ドックン、ドックン、・・・の入院モードも体験しましたが・・・。

色々な、めちゃくちゃ長い外れリーチもたくさん体験させて頂きましたが・・・。
で、勝手に個人的体験感想を言えば・・・

冬ソナ」は・・・

おもしろくないっ!

はっきり言って、あのソフト設計は大失敗作、と個人的に断言する、キッパリ。
あんな、大○のバカボ○のような、
期待させるだけ期待をさせておいて

長いなが〜〜〜〜〜〜いリーチで外す!
そんなパターンばかりいっぱい作って、どうするつもり???
と言いたい。
しかもご丁寧に2段階でスーパーリーチへ行くけど、外れの山、山、山・・・何度かリーチを見る内に「そういう外れ方をさせる台」とすぐに理解しましたが・・・
もう、がっかりです。(´д`、)
外すときはあっさり外す、その方が罪が軽い?((笑))
空港リーチ入院モード、その他のリーチで「当たり」はしましたが、当っても嬉しくない
嬉しい当りの回数よりも、頭にくるロングリーチのSP外れの回数の多さに辟易する
ミニョン群は結構外れるし、でかいメガポラリスが廻っても外れる、何でも外れる・・・あんなに多くの紛らわしい外れ演出」はいりません!
と、パチ復帰前のイメージトレで、心配していた通りの展開
予告やリーチパターンの乱造! これではすぐに飽きさせるだろう、と思った不安的中した格好。
京樂のこれまでの総てのリーチ合作エヴァを足したようなムチャなバランスの悪いソフトになってしまった。これではメーカーとホールの意気込みとは裏腹に飽きられるのも早い?今は群がる人も、やがて離れ・・・台の撤去も案外早いのではないか、というのが個人的感想ですね。あくまで加瀬個人の感想ですが。

それに、ハンドルの改良がされていない
乳首、じゃなかった、手首をパチンコのハンドル操作で傷めた加瀬としては、固定ハンドルするためのコインの挟めるハンドルが欲しいところ。
コインを挟むもしばらくするとポロンと落ちてしまう。
しばらくトライしたものの、復帰戦でちと手首が心配になり、冬ソナでは途中リタイア、です。

その点、ビスティの台「エヴァU」はちゃんと考慮されていて、ハンドルの具合がよろしい。(5円がよろしいようで(^^ゞ)
そんなわけで、途中で、冬ソナ諦めエヴァチェンジ!
この気持ちの切り替えフレキシビリティ大切なんだ!
と、一応自己弁護(^^ゞ
で、エヴァUでは今回プレミアも色々見させて頂きました。
それと変わったこれも・・・
画像

実は、暴走モードの連続3連チャン!なんていう、余り嬉しくない「暴走モード継続」が・・・
そして、結果は、冬ソナでよりも、エヴァで勝利!
(写真はうまく撮れず 15402発x4円)

というわけで、このブログで「出来ればお時間まで」とした、冬ソナ途中で止めエヴァUに台を替えて、ほぼ11時前まで打ってきました。久々で疲労気味な手首ですが今のところ、大丈夫なようです(^^ゞ

ハイ、それでは、
今日は、の話題で、締め括りです・・・
春の気配もする都内のは「3分咲き」だとか・・・
画像


では!・・・m(_ _;)m・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
祝☆復活!
よかったですねぇ〜〜。

さて、私も実は過日『冬ソナ』打ってきました。
あんなに加瀬さんに前宣伝しておいてなんですが・・・・

イライラする台ですな!

やたらとリーチが多い割には当たらない、
長々と続くリーチでハズすのはこっぱずかしい、
(公衆の面前で辱めを受けてる気分になる)
ミニョン群ぜんぜんアツくないーー。

・・・・等々、加瀬さんと同じ体験をしてまいりました。

私はエヴァはやらないけど、
いつものお気に入り台の方がマシ、です。

思いっきりのグチですいません。では。。。
どらみ
2006/03/24 10:12
復活おめでとう〜〜

私も今日初めて冬ソナ打ってきました

9連荘 それも一気に10回目の当りで
単発 私は単発で100回が終ると
すぐに止めるので さっさとやめてきました

でも その前に所ジョージ・・面白くて嵌ってね
あと他の台にも使ってパチ軍資金調度の1万円で
やっと勝って来ました

負けるよりはいいよね^^
野澤菜っ葉。
2006/03/24 17:24
私も、私も、本日冬ソナ打って来ました(^-^ゝ
ものごっつ疲れた〜。
確かに、やたらめったら賑やかですね。
しかも、主婦が群れ集ってる・・・。
夕飯の準備時になったら一斉に引いて
いきましたけども。

ま、なんだかんだ言っても
ぬう子は勝っちゃったからね〜♪おほほ〜♪

加瀬さん、もうマジ復活宣言??
何はともあれ、復帰戦勝利おめでとうございました☆
ぬう子
2006/03/24 20:25
復活そうそう、下ネタっすか煤i゚Д゚;!!
とにかくおめでとうございます。
手首もなんともないようでよかったです。
「期待させるだけ期待をさせておいて、長い、なが〜〜〜〜〜〜い、リーチで外す」本当に心折れます。
ハンドルも固定しづらい、止め打ちも出来ない、それで簡単に心を折る。
というわけで私も京楽は基本的に粘れません。
でも冬ソナのおかげで、最近は玉の打ち方もしらない素人おばさんがパチ屋に登場しているようです。
客が増えれば、釘も甘くなる?(甘い)
どちらにしてもやっぱりエヴァにかぎりますね(・∀・)b
株価は冴えないけど・・。
choki
2006/03/24 22:03
choki さん

パチ知らない人のために・・・
どこに打ったらいいか・・
矢印がついていましたがもちろん
私もその矢印めがけて・・打ちました

今日やった冬ソナ・・・
野澤菜っ葉。
2006/03/24 23:15
どらみさん、どもお祝いの言葉を戴き恐縮です(^^ゞ
そう、そう言えば毎度毎度外れると解っているのに、長いながぁ〜いリーチで、覗き込まれたりすると「恥ずかしい」気もしますねぇ〜
"(/へ\)ウゥ…恥ずかしい!(笑)
不思議です、何であんな設計をしたのか?
パチメーカーはいつしか打ち手側の気持ちを忘れてしまうのでしょうかねぇ?(笑)
お気に入りは、やっぱ平和の機種なんでしょうかねぇ
(笑)またカキコどうぞ宜しくm(_ _)m
加瀬
2006/03/24 23:47
菜っ葉りん、やっと冬ソナ打ててよかったねぇ(笑)
しかも勝って来たとは、えらい、えらい(^^ゞ
そ、そ、10箱続いて出したら、サッと交換、いつもそうしているならその調子でね、中途半端に1箱とか打って次に人のために目減りをさせない、それも手ですね(笑)
加瀬
2006/03/24 23:52
ぬう子さん、やっちゃタンですかぁ(笑)
初台冬ソナ初打ちそして勝利の美酒、おめでとうございます!
恐縮です、大復活、とは行きませんでしたが(笑)なんとか打てるようになりました、ただ未だ気にしながら大事に打ってます(^^ゞ
加瀬
2006/03/24 23:55
chokiさん、どもども(^^ゞ
下ネタ?は書いてないですけどぉ・・・(笑)
でも、ま、「期待させるだけ期待をさせておいて、長い、なが〜〜〜〜〜〜い、リーチで外す」
ってのは、女性などが常用する、恋愛の極意でもあるんですかねぇ〜「ごめんなさい」するときなどの!(笑)
パチンコの極意でない事は確かですが!
「打ち方もしらない素人おばさんがパチ屋に登場しているよう」なのは加瀬も目撃しています、打ち方どころか、玉の借り方も知らないっ!(笑)
それでも当ったりするから怖い!
で、玉を詰まらせたり(玉を抜いてくださいというのが解らない!)・・・
困ったものです(^^ゞ
加瀬
2006/03/25 00:04
なるほど、加瀬さんはそうやって振られてきたのですね・・。
そうそう、ビギナーズラックは本当にスゴイです。
何も考えない方が勝てると言う事でしょうかね。
ちなみに私も平和の台好きです。
冬ソナがもし平和の機種だったら、
ソ・ナ・タで揃うかと思いきや、ソ・ノ・タで揃いそうです。
(こういうくだらない事が大好きな平和)

野沢菜っ葉さんのパチンコ屋さんは親切ですね。
矢印は、パチに慣れた私でも欲しい所です。
CR八代亜紀シール貼られていて残念です(もう撤去されてたりして)。
choki
2006/03/25 00:30
オオーw(*゚o゚*)w
加瀬さん パチ復活&勝利おめでとうございまぁ〜〜〜す
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

♪ 春なのに〜 冬ソナですか〜
  長いリーチなのに〜 めちゃくちゃはずれます〜・・・

あたし まだ冬ソナは打ってないのでよくわかりませんが
お話を聞いた限りだと ちょっちつまんなそうですね
・・・っていうか イライラしそう
どうせなら一発でトドメさしてくれっ!!・・・って感じですかね〜(笑)

あたしは何が嫌いかって 京楽のハンドルです
chokiさんのおっしゃるように 固定しずらい・・・止め打ちできない・・・
それと下ネタ探ししちゃいましたよぉ〜(笑)

セブンも黄門も嫌いじゃなかったけど 
あまり相性よくなかったので 冬ソナも同様かなぁ〜
それよりなにより 冬ソナに群がるビギナーのおば様たちを
じっくり観察してみたいナナコです(笑)

ぬう子さんも菜っ葉りんも 冬ソナ勝ったのですね
♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと〜〜〜
ビギナーおばげり軍団に 負けるな〜〜〜
ナナコ
2006/03/25 12:36
choki さん

シール貼っているのは大宮のパチ屋ではないのです
家から自転車で20分くらいのパチ屋です^^:

八代亜紀は大宮のパチにもあります

昔のパチ台なのですが・・「ポクポク坊主」って
あるのですが・・これがまた少しHですが
面白くて 素朴で嵌って打ってしまった^^:
でも 楽しかったです。

ナナちゃん 私はハンドルは小林旭嫌いです

水戸黄門はVに入る前にクルッとまわるのがあって
そこに玉がぶつかり流れるので嫌いです。
野澤菜っ葉。
2006/03/25 13:54
テレビの街角インタビューで
パチンコ知らないおばさんも
「冬ソナだったら 打ってみた〜い」
て はしゃいでた。
先日 私が 店員さんから 
入会のお誘いを受けたのは、
そういう訳?
素人のおばさんがターゲットの台だったんですねぇ 
ドキッ(゜゜;!
私は、ヨン様より 
西陣の「華満開 煌」の方が 楽しみなんやけど(^^*ヽ

マナブ
2006/03/25 14:33
加瀬さん、お疲れ様でした
「冬ソナ」効果はかなりのものです。
わたしもビギナーさんに玉の借り方を教えちゃいました。
その人「冬ソナ」にあぶれたようですが、サクサク当てられました、
わたしの横で。
「冬ソナ」スピードはないようですね。
しばらく模様眺めで行きます。
しゅう
2006/03/25 20:30
菜っ葉りん、ステージのつくり・形が厭なわけね、うん(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)うん、解った。
で、家から自転車で20分くらいのパチ屋と大宮のパチ屋との距離はどれくらいなのか、距離感が掴めないんですが・・・(笑)
加瀬
2006/03/26 01:08
マナブさん、「店員さんから入会のお誘いを受けた」とは・・・(^^ゞ
ま、加瀬の場合なら、その店員さんが、ハッっとするようなベッピンサンなら・・・嬉しいやら悲しいやら、ですが(笑)
西陣の「華満開 煌」のファンですか(^^ゞ
あれは、面白そうですね。
加瀬
2006/03/26 01:15
しゅうさん、冬ソナは、模様眺めが正解かもしれません。
群がる人たちは、釘や廻りなど全く眼中にない関係ない人たちが殆どですね〜(笑)
あぶれた人は人の台を見て回るし、空き台待ちの人がウロウロウロウロ・・・パチンコ屋はまるで老ロウ男女の病院の待合室状態? (笑)
加瀬
2006/03/26 01:25
あれ? ナナコさんに書いたレスが消えている?
すみませんナナコさん・・・おかしい?
で、も一度 m(_ _)m
ナナコさん、
お忙しい中、カキコ戴き、有難うございました!
冬ソナ、とにかく、ギミックとか言われるのが動かないと総てがガセで、チョット打つと、リーチ、外れるのが解っているのに、長々と「ハズレ演出」を待たなければならなくなっているのが、パチ馴れた人にはすぐ飽きが来る、と思います。
そんな訳で、ナナコさん、打たれる場合は、時間的にかなり余裕のあるときに座られることをお薦めします(笑)
では、また!
加瀬
2006/03/26 07:42
大宮のパチ屋は電車に乗って行かないと
いけないので・・なかなかいけません^^:

電車に乗って行って・・・
負けたらそれはそれは・・落ち込みます
次の日には立ち直りますが^^:
野澤菜っ葉。
2006/03/26 09:07
 『冬ソナ』、リーチ長いんですか・・・。エヴァのストーリー系とどちらが長いのでしょうか・・・?
 パチファンの離れは早くてもオバ様方のしつこさは予想出来ませんからね〜!!
秀(ひで)の独断流
2006/03/26 18:28
ども秀さん、冬ソナの場合、明らかにハズレと解るリーチ演出だったり、種類もイッパイあって、どれもこれも外れるのに長いリーチの「演出」が邪魔なんです(笑)
スキップしたいくらい多い(´д`、)
で、エヴァUの場合は、長いリーチの場合、若しくは2段階にSP発展した場合は殆どが「当り」だったり突確の「暴走モード」だったりと待ってもいい場合が多く許せる!(^^ゞ
そこが違いでしょうか。
ま、オバ様方の登場はファン心理もあって、新しもの見たさでしょうから、暫くするとパチホールも締めて来るのでそうは続かないんじゃないか、と見てます(笑)
あくまでそういう加瀬の予測です(^^ゞ
加瀬
2006/03/27 02:11
あれっ? そうだったんですか?
レスが消える・・・前もそんな話をどこかで聞いたような・・・
加瀬先生 再度カキコくださってありがとうございます

・・・ん? もしかして先生・・・
放送禁止用語をお使いになったのでわっ!?(笑)

冗談はさておき いまだに冬ソナを打ってないナナコですが
ご指導いただいたように 時間的に余裕のある時にしますね〜
閉店間際はやめときます(笑) 
ナナコ
2006/03/27 22:58
ナナコさん、そのような禁止用語は使いませんが・・・たまにしか(^^ゞ
書いた後「コメント」をクリックしてパッと画面が切り替わったのに、あとで見るとない?不思議があるけれど、メンテナンスかなにかのときとたまたまかち合うと消える?のかなぁ(^^ゞ
でもそのコメントはネット上で彷徨っていたりして・・・(笑)そんなことはあり得ませんが(^^ゞ
で、ナナコさんは閉店間際?にでも打ちに行っちゃうらしいけど・・・
(´д`、)
1時間くらいだと、打っても返ってストレス溜まったりするかも(笑) 
加瀬
2006/03/28 11:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今夜の調子は・・・その74 もう春なのに〜パチンコは冬? 加瀬 具蔵の日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる