加瀬 具蔵の日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜の調子は・・・その72 パチンコ冬のソナタの空とおく

<<   作成日時 : 2006/03/17 05:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

春の季節、三寒四温だけど、少しずつ温かさも増してくる、そんな予感
ぐりぐりと手首を廻してみて、痛みが和らいでくる、そんな今日この頃。
そろそろ始動してみようかと、武田禁パチ先生状態から、ちょっと試合前の準備運動を・・・
なんて、殊勝にも考え始めたところです。
が、焦りは禁物、先ずは軽く頭の準備体操をしてから。

冬のソナタの空とおく、
幸いすむと人のいう・・・


というわけで、右前足ソエ休養開け、再開第一戦の相手は、ズバリ、
冬のソナタ
とそう決めている。
で、「打ってから考える」のではなく、試合前のイメージトレーニングって言うか、競馬で言えばレースの前の坂路調教追い切り、といったところ。
ちょっと言い過ぎかな・・・ (^^ゞ
作戦的には、予告やリーチパターンなどレース展開をしっかりインプットしてから、というわけ。

レース場は、よ〜くぅ、通った、お世話になったホール!
発走時刻は、もちろん「10:00発走
距離は、持つようなら「11:00」お時間まで!
加瀬は長距離血統なのだ。
日程的には、体調・状況次第だが多分、来週あたり・・・を期待
既に、ピカピカの新台ゼロ回転台は望めないので(非常に残念だけど (^^ゞ)、
復帰第一戦はせめて朝イチのゼロ回転から廻したい

そんなわけで、先ずは、Kyorakuの公式サイト、チェック。
なになに・・・基本スペックはぁ〜、

CRぱちんこ冬のソナタ M62TF2
確率:1/317
確変突入率:62%
特賞出玉:15Rx9カウント、約1700・・・


Step1 バス停車
Step2 ユジンが降りてくる、マフラー「」と「ゼブラ」あり
Step3 「あ、あれは!」で、リーチ確定、or 行ってしまう
Step4 「待って!」で、スーパーリーチ2人の恋の行方は?

予告
ミニョン群予告⇒エヴァ風シンジ群みたいじゃん・・・
ハングル予告⇒ボタン Push で音声と訳が出る、赤字はアツイ
全画面カットイン予告⇒名シーン、タイトルカットイン、信頼度も色々
雪降り予告⇒2回目、3回目、って黄門ちゃまのタイトル振動かぃ
ポラリス(北極星?)ギミックが点灯していく・・・
それに、雪降りモード(?)ってウルトラセブンかぃ
すべり予告⇒よくある京樂の予告、仕事人風かぁ
小キャラ予告⇒鳥、青い鳥、仔犬、黒い仔犬、舞う木の葉
BIG仔犬(プレミアム)はBIG雀か
ウインドウ予告⇒ボタン Pushでセリフ、これってエヴァ風(?)
会話の種類は100種以上!?ん(-‘`-;)・・・
ここから、スペシャルバージョンリーチへ発展!
背景の変化予告⇒湖畔−スキー場−市街−並木道
観光船、4WD車、屋台、自転車などでミニョン出現?

リーチ
カメラリーチ、ホテルリーチ、丸太リーチ、パズルリーチ・・・、
湖畔リーチ、空港リーチ、初雪リーチ、
スペシャルバージョン(アツイ?)
夜空リーチ、ムービーチャンス、冬ソナチャンス、プレミアリーチ、

ラストチャンス、はベッド背景で全回転・・・金色の並木道で全回転もあるらしい、
ノーマルなら、ミニョンの目が覚めなかったり、「ごめんよ・・・」だってぇ・・・?

しかも、「恋愛モード」に「入院モード」だぁ〜!?
入院中に千羽鶴だぁ?
冬ソナチャンスだぁ?・・・
心電図ぅ〜? 
反応がなら確変?・・・
トラックのクラクションの後、画面が白くなり、
ドックン、ドックン・・・ときて、
緊急入院が「確変突入」だってぇ〜!

オイオイなんなんダョ〜!Σ( ̄ロ ̄|||) 
ちょっと盛りだくさんで、イッパイ詰め込み過ぎじゃない〜
リーチだけで、いったい幾らあるんだョ!
これまでの京樂の機種のリーチ大全集にエヴァの演出やリーチを足したような、
そんな、何でもありの機種で、大丈夫ぅ〜?
と、ちょっと首を傾げた・・・(ー'`ー;)う〜ん・・・ 

ああ、われ人ととめゆきて
涙さしぐみ かえりきぬ
冬のソナタに なおとおく
幸いすむと 人のいう

パロ・カセ・ブッセ)・・・

失礼しました・・・m(_ _;)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
冬ソナ、かなり甘いスペックだそうで
ちょっとねらい目かもしれません
店側としては使いにくい機種だと思います
体感的に回らない状態でもボーダーありそうなんで
新装以外でもいけそう、そこ狙ってます
頑張ってくださ〜い



しゅう
2006/03/17 07:49
ぬおおおおっ!
カセッティ、復活ののろし〜(の準備ぃ)!
ブラボー!ブラボー!ヽ(^Д^*)/☆☆
冬ソナ・・・ぬう子もやりたーいっ♪
《緊急入院が「確変突入」》って、
色々つっこみどころ満載な感じ♪
コレもDVD鑑賞してから打つべき
でせうか?加瀬先生はご覧になられ
たのでせうか?

しゅうさんのコメントから、安易に
勝てるんじゃないかと、勝利のイメトレ
に突入してしまってマス。。。
ぬう子
2006/03/17 11:26
そろそろ復活の季節ですか♪
これからは嫌でもハンドル固定することをオススメします。
うちの仕事先のパチ屋でバイトしている兄ちゃんも、固定しても別に問題ないと(ダメとは書いてるけど)言ってました(・∀・)b
ちなみに、冬ソナは甘いけど連荘せず、はまる時ははまり、勝っている人の方が少ないという印象でした。
ミニョン群などの熱いリーチもサクッと簡単にはずすので、いかにも京楽の機種って感じです。
私は冬のソナタを見てたのでとても楽しめましたが、見てない人は楽しいのかな?
復帰第一戦勝てる事を祈ってます。

choki
2006/03/17 21:39
冬ソナ
未だに座れず^^:
98台も入れたパチ屋あるんだけど。・・・
それでも座れず |||||(。_ _)||||| 気分は真っ暗・・・

私が座れるのはいつ??
野澤菜っ葉。
2006/03/17 23:12
加瀬先生
冬ソナで大爆発して 感動の涙を流してきてくださいねっ
「緊急入院」・・・これが気になる(笑)

某パチンコ雑誌で見たのですが 
連荘を重ねる毎に 物語が発展していくそうですね
第20話まであるとか・・・
20話まで見るには 20連荘しろってか!?
・・・( ̄Д ̄;;
ナナコ
2006/03/18 01:31
しゅうさん、ども、励ましを戴き有難うございます(^^ゞ
来週には、是非出陣したく、調整中でございます。乞う誤期待(?)下さい(笑)
加瀬
2006/03/18 01:36
ぬう子さん、DVDまではどうなんでしょう〜、これって、記憶喪失をした同一人物と再会して恋愛がスタートし、二人の男の間でよろめくドラマという筋書きなんで、パチンコだけでも楽しめると思いますが(笑)
手を擦り足を擦り、そして腰を擦り、ケツが痛くならないように長距離を完走できますか、どうか(^^ゞ
ま、来週中頃までにはなんとか復活したいものです(笑)
加瀬
2006/03/18 02:10
chokiさん、アドバイス有難うございますぅ〜(^^ゞ ちょっと京樂の機種はコインなど挟みにくくハンドルの設計がされているんですが、なんとか固定打ちを心掛けます。(笑)
で、これだけ色々なパターンの予告やらリーチやら用意したら、そりゃイッパイサクッと外れるでしょうねぇ〜(笑)みんな当ったらだれも止められない?それだけ多いですよ、パターンが、この機種(笑)
そこいらへんは、ブログに書いたチェックだけでも、充分予想される、想定の範囲ですねぇ(^^ゞ
ご声援、有難うございましたm(_ _)m
加瀬
2006/03/18 02:17
菜っ葉りん、こんどは冬ソナ座れないんですかぁ
"(/へ\)ウゥ…どこまでも憐れを誘うぅ〜菜っ葉りん(笑)今は、菜っ葉りん、座るなら、エヴァ2がチャンス!ですよッ(笑)
加瀬
2006/03/18 02:20
ナナコさん、そうなんです、これ「緊急入院」が! しかも入院モードに心電図!(笑)ってど〜よッ!!
ナナコモードじゃないですか、これって?(笑)
なるっきゃないでしょぅナナコさんも(^^ゞ
20連チャンにチャレンジ〜!
加瀬
2006/03/18 02:25
今日 パチ行きましたが・・

もちろん冬ソナ座れません
エヴァ2も座れません^^:
所ジョージも座れません・・・
仕方が無く 海して。。。負けました
llllll(-_-;)llllll ずーん
野澤菜っ葉。
2006/03/18 19:44
□\(_ _;)「カワイソウナ・・・」
菜っ葉りん・・・
加瀬
2006/03/18 20:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今夜の調子は・・・その72 パチンコ冬のソナタの空とおく 加瀬 具蔵の日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる