加瀬 具蔵の日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜の調子は・・・その77 エヴァUを打てるのに〜パチンコは今

<<   作成日時 : 2006/03/28 03:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

春の気分に誘われて、うきうきとパチンコホールへお出掛け。
パチホール内は熱気に包まれて冬ソナコーナーは今日も満席のようです。
お陰で、エヴァUコーナーは少しちらほらと、空席があります。
これは、いい傾向なのかどうか知らないが、こちらにとっては幸いな状態。

復活してから、朝イチでなくても、夕方からでもエヴァUにた易く座れる、台を選べる、そんな状態がいい。
エヴァUはハンドルの具合もよく、手首に負担を掛けずに打てるのがグーで。
ちょうど5円玉の具合がいいようで
そんなわけで、ゆっくりとエヴァU打ちが出来る今日この頃。
この気持ちの余裕が良かったのか、悪かったのか

で、千円で23回転、2千円目では25回転、3千円目で22回転、ちょっとムラッ気のあるじゃじゃ馬タイプ
の台にお座り、しちゃったみたい・・・。

廻って、廻って、廻って、廻って、廻るぅぅぅ〜うぅぅ・・・
100回転、200回転、300回転・・・
そしてぇ、・・・
廻って、廻って、廻って、廻って、廻るぅぅぅ〜うぅぅ・・・
400回転、500回転、600回転・・・

廻せども、廻せども、出てくるセリフは「・・・ 」が多い・・・、
エヴァンゲリオン、発進!」という場面が余り出てこない、
更に、700回転オーバー・・・
すらすらと何気なく、ハマってしまった!

で、ハマった仕掛けは、というと・・・
今回、背景がよく切り替わった、滞留画面がそれ程無く、どんどんと切り替わっていく・・・
これが、もうそろそろ・・・などと期待を引っ張る役目を果たし、挙句に突然ミッションモードになり、5:00だ、3:00だ、とただの演出に引っ張られた格好だった。
エヴァUの場合は、ハマリパターンに一度入ると、廻っても廻っても当らない、どんどん「空クジ画面」から「空クジ画面」が続くものらしい。
リラックス系画面に切り替わったとき、ペンペンが出てこないときがある。
出てきてもすぐに引っ込み、アツイリーチへ行かないときがある
これは「空クジ画面演出なのか、ハマリの合図なのか。

それと、前作の初期エヴァでもあったが、くるくると回って出てくる赤木リツコガセ予告ばかり出る台は不調傾向とかいうのがあった。エヴァUでもその傾向は健在(?)みたい。
レイの背景予告でよく外れるのも、ちょっとした不調傾向みたい。
シンクロリーチにばかり行って、シンクロメーターが上がっているのにハズレまくるのも要注意らしい。
そして、この機種は外れてもいいからミサトのエヴァンゲリオン「発進!」がバンバン出ないと、いつまでも「当りが来ない不調傾向になるようだ。

特等海外旅行券」や1等大型○○TV」などの「当り玉」が入ってない、どこかのセール中のガラガラポンを廻しているような気になるときがある・・・
あのガラガラポンの抽選機は、ハナから特等や1等の玉を入れておかないものらしい。入っているのはティッシュの白玉ばかりとよく言われる。
そしてセール期間の最終日になってようやく特等などの当りの玉をコソッと入れるものらしい。
ちょうどあれと同じ状態で、相当な回転数ハマらなければ確変当りが来ないような・・・
例え当りが来ても特等や1等ではない。単発のせいぜい洗剤程度だったりする・・・

ちょっと打てなかったこの約1ヶ月のブランクを埋めるように(?)楽しくハマってしまった。(^^ゞ
で、ようやく第10使徒予告から連チャンスタートして調子も出てきたものの、すぐに一息ついて、台は再び「マギーは判断を保留しています」などと・・・ハマリ・アゲイン!

どうも打ち手にとって良くないバランス傾向があちこちで見られるようになり、これはホール側の企みなのか、台の調子がそういう設計のタイミングで設定が低くなる下降時期なのか、ちょっと解りかねるが・・・
いずれにしても、左右横、後ろと眺めてみても、エヴァUで、威勢良く積み上げている台がない。
廻りはそこそこなのに・・・
そして、結果は、出たり呑まれたりを繰り返し、粘りに粘ってようやくチョイ勝ちの有様。

というわけで、エヴァUを先日も11時前まで打ってきました。

ハイ、時間、それでは、
今日の話題の締め括りは・・・こんなプレミアリーチ
画像


どこかのブログのパクリイラストかぃ!

コラッ!
と、包丁振りかざして怒られたりして・・・

画像


ごめん!・・・m(_ _;)m・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
( ̄-  ̄ ) うーん
手また痛くなるよ・・・
700まで廻すって・・・
腰が痛くなるよ^^:

ナナちゃんの絵マジに出てきたら
10連荘確定!!ってあったらいいね〜〜
野澤菜っ葉。
2006/03/28 08:52
加瀬さん、お久しぶりっす!
なんと!復活してたのですねー。
すっかりご無沙汰になっちまってすみません。

エヴァ2・・未だにじっくりと打ち込んではいないのです。
ハマリはキツそうですね。
ま、どんな台でも同じと思いますけどね。
初代エヴァの時も、シーーーンと静まり返ったエヴァを何回も打ちましたけど・・本当に当たる気はしないし、実際に当たらないし(;´Д`)

チョイ勝ちでも勝ちは勝ちw
おめでとうございまーっす(´▽`)
マユ
URL
2006/03/28 15:59
菜っ葉りん、お気遣い戴き有難うございます。
右手は手首を90度曲げてハンドルを握るのが良くないみたいですねぇ、どうも。で、何回か屈伸運動(?)するようにしてます(笑)
ときにはアンダースローのように手を伸ばしたり、と(^^ゞぼちぼち行きます。
「ナナちゃんの絵マジに出てきたら」ってマジっすかぁ〜?でもひょっとして有り得たら、そりゃびっくり饅頭でしょう!?((笑))
加瀬
2006/03/28 16:40
びっくり饅頭オイシイよ〜(笑)
未だ、エヴァU打ってないぬう子です。
だので、色々ベンキョになります。
プリントアウツしてホールに持って
行きたいと思います(-_☆)


ぬう子
2006/03/28 16:54
マユさんお久し振りです。
お元気そうですね〜。
こちらは今は、復活トレーニング中、というわけで「打ち込み作業」(?)をしてエヴァUを手に馴染ませたいと、多少のハマりは逃げずに打ち込んでいます(笑)この先どんなハマリを楽しませてくれることやら・・・(^^ゞ
で、打ち込みトレーニングが済んでほぼ手に馴染ませたら、加瀬の場合は、交換率の高いホールへ出向き先を変更して勝負しに行き、不調台と見るやいなや即台移動の「変身移動の術」を使うようになりますが(笑)
4月はもうすぐです、桜が咲いて4月になればそろそろ水も、釘も多少緩む頃でしょう。(^^ゞ
マユさん、頑張って稼いでください。
加瀬
2006/03/28 17:00
突然、いきなりぬう子さん、びっくり饅頭?
ん?違ったか?いきなり饅頭?いや、いきなり団子だぁ〜(^^ゞ
あお、あお、そ、そんなぁ〜、プ、プリン・・・
なんて、"(/へ\)ウゥ…
ぬう子さん、未だエヴァU打ってないんですかぁ!いけませんねぇ、それは!(笑)
別に、いつ打ってもいいんですが・・・(^^ゞ
ただどこかの式の帰りに時間が出来たからと、和服やドレスを着て打たないようにだけ願います((笑))
加瀬
2006/03/28 17:08
昨日・・・大宮まで行って
友達とランチ食べて・・・・別れてから
パチしました・・・
2千円負けました (・ω・;)!!!がーーん

エヴァ。。。ミッションモード3回目でやっと・・・
「パターン青 使徒です!」で10の使徒になり
当たってくれました・・・良かった。
野澤菜っ葉。
2006/03/29 09:38
おはっ、菜っ葉りん、当って良かったね(^^♪
で、MM「3回目」って「3回転目」だよね?
それって、「保留玉で当った」って事だよね?
多分そうだと思うけど(^^ゞ
加瀬
2006/03/29 10:12
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_−)ういうい♪

「2」で当たったの。

野澤菜っ葉。
2006/03/29 17:51
ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~
どこかで見たとんでもないプレミアが!(笑)
加瀬先生のブログの記事に載せていただくなんて恐縮です
(*- -)(*_ _)ペコリ

ところで・・・
包丁ふりかざしてるブーちゃんは
まさかあたしじゃないですよね〜(笑)

ところで 最近 回っても当たらない台が多いこと!

♪ なんでなんでなんでなんでなんで?
  なんでなんでなんでなんで〜?
  まわってまわってまわって はまるぅ〜〜〜?

以前どこかで歌いましたが(笑)そんな感じです

菜っ葉りんのコメントと それを解説する加瀬先生
それを楽しんでるナナコです^^
ナナコ
2006/03/30 01:42
いやいや、ナナコさん、どもども(^^ゞ
あんまり絵の出来がいいものでつい使ってしまいました〜ごめん。
そだよね、やっぱ3月決算(?)なんてパチ屋もやってるものらしいね、関係ない業界と思うけどそうでもないらしい。回収して帳尻合わせでもやってるのか、渋いねこの時期・・・(´д`、)
ナナコさんは相変わらずお忙しいようで(^^ゞ
3月末はどなたもお忙しいようで・・・この加瀬でさえちょっとバタバタしておりやす(;´∀`)
加瀬
2006/03/30 13:25
m(。_。;))mペコペコ

私の文章下手は慣れるまで・・我慢です^^:
慣れたら ナナちゃんや私のブログに来てくれている人
のように〜〜解読しながらOK状態になります^^

今日は負けた(・ω・;)!!!がーーん
「覚悟はいいか!」って・・・嵌るけどいいかって言う
意味だったのね・・・冬月ぃ〜〜〜(`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!
野澤菜っ葉。
2006/03/30 14:18
菜っ葉りん・・・(´д`、)ハァァ〜・・・
覚悟はいいか!って言われたら、たいてい暫くは「空クジ画面」が続くよネェ〜(^^ゞ
演出だけのMMを挟んだりしてね(笑)
後100回転〜300回転位ではすまないケースが多々あり・・・(笑)
でも廻る台ならやがて700回転〜800回転ハマりの後でたいてい来る場合があるんだけど、それが「確変」でくるという保証はないねェ、これまでの経験上では・・・((笑))
加瀬
2006/03/30 14:46
 エヴァ2、ハマッてしまいましたか・・・。俺もこの前、出してはハマリと言う展開で872回転と640回転ちょい回してしまいました。幸い、4+3連があったので負け幅を食い止める事が出来ましたが、エヴァは不調台はホントに当たりませんね〜!!
秀(ひで)
2006/04/01 19:10
秀さん、ども。
エヴァUに限らず、どうもがいても、どうしてもハマルってのは、かなりパチンコを打ち込んだ人なら誰にでもある避けられない「経験」のひとつですが、パチプロだってハマってますし(笑)エヴァというか、ビスティの設計の場合はまだマシなのかも知れません(^^ゞあちこちに「不調傾向」のサイン(?)らしきものがあるようで、設計者の粋な計らいなのか、どうもハマりは、初代とUで似た傾向を継承してくれているようです。((笑))これは加瀬の経験上だけで言っていますが・・・(^^ゞ
加瀬
2006/04/01 19:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今夜の調子は・・・その77 エヴァUを打てるのに〜パチンコは今 加瀬 具蔵の日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる