加瀬 具蔵の日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜の調子は・・・その67 へのへのもへのパチンコのあれこれ 

<<   作成日時 : 2006/03/01 19:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

だけど、遊びなんてェ、お天気で変わるのサァ〜♪
長い時間が、厭だね、パチンコできないとぉ〜♪
というわけで、遊びは大好き。だが、今は遊ばない。パチってない。

赤字経営店!」
赤字絶対宣言!
「○○地区、赤字一番ホール!
などなど街で見かける変な宣伝、貰ったティッシュ
パチンコ・ホールほどおかしな宣伝をする、変わったビジネス」も珍しい

赤字経営など、ウソ決まっているがホントにそうだったらなぁ〜、(^^ゞ
パチンコ・ホールは金のなる木!
年中、パチンコがサンタクロース!
などと、ついつまらぬ事を考える・・・((;´∀`))

来る日も来る日も同じ台が35回も40回も毎日当り続けたらホールの経営は成り立たない
赤字なら、ホールはどんどん潰れて、とっくにパチンコなんて遊戯は日本からなくなっている
また、出し赤字)たように見せながら儲け黒字)る、パチ・ホールの経営者はそう甘くない。
遊ぶ側と経営する側とでは理屈が違う。
パチンコ・ホールの経営って、どうやっているのだろう・・・

スロットの場合は、ホールの意図(経営方針)で台の設定ができるものらしい。
出る台「設定○」というイベントがそれ。
設定のいい台に座れば勝てる。
設定値が低い台は負ける。
スロットで勝つのは、単純明快、台選び。経営もしやすそう。

パチンコには、設定○祭り、なんてイベントはない
そのは、パチンコにも設定値が存在した
どっちでもいいようなものだが、パチンコはどこでそういう設定確変がよく当る当らない)をしているのか、疑問に思っても不思議ではない。
ソフト的○○連チャンの「楽しめる設計デザイン」が出来れば、またその逆も真なり
ハマリという「楽しめる設計デザイン」はソフト的に可能、と考える方が技術論的には妥当
釘が開けられ、廻っても廻っても当らない台、例え当っても単発ばかり、という「不調の波」がある。そういう風に設計されていると考える方が妥当。
例えば、あるプロは「調子の波」はないと言葉少なに言うが、そんな波が無いという証明をしてくれた人は誰も居ない。別の理屈を押し付けたがるだけ。
加瀬的には、メーカーや機種によって確かにある台の好調・不調の波設計バランス」(設定)を見るのは、ひとつのファクターではないかと思っている。
経営者が握っているのか、ソフトがそうなのかは解らない。

他の人の事は知らない。加瀬ひとりだけの思い。それでいい。
他の人には、それなりの考え、経験がある。
経験が総ての世界。経験も、十人十色

よくパチンコを打っていて、未だ10箱積むか積まないうちに、ホールの店員が、見せ玉に出入り口に飾っていいか、聞きに来るときがある。
たいていが20箱以上出すときと相場が決まっている
そして店長も「今日は調子いいですね!
などとニヤニヤしながら耳打ちしてくれたりする・・・
あれって、ホールではこの台は出ることが予め解っているとしか思えない。
総ての台のデータはモニターされ総てソフト的に管理されているのは周知の事実。
と言う事は、などではなく、確率法則なんて不確定なものでもなく、「好調の波=出る設定」が経営者側予め解っている、と言う事に他ならない、という気がする。

パチンコ台はマニュアルでスロットのように設定をイジってはイケナイ筈だが・・・
メーカーのデータか何かで、出すタイミングでも決まっているのか、打ち続ければその日は「大勝をさせる台」というのがホール側ではどうも予め解っているものらしい。
そして、どうみてもボーダーをオーバーした釘の廻る台で、ちょっと積んでも店員が「お飾り」をしない台が一方である。見ていると、ドル箱が成長せず、気がつくと空っぽになっていたりする。謎・・・?

これって、やっぱ怪しくないっ?

ま、どうでもいい事かもしれないが、パチンコをしないで記憶を玩んでいると、そういう思い出がフツフツと浮かんで来た。
遊んで、楽しむ
それで、いいんじゃないっすかぁ〜、という気もする。
パチンコだもの
失礼しましたm(_ _)mチャンチャン♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
ん? 六本木心中ですね〜
替え歌もお上手♪^^

ほんとですね
考えれば考えるほど 怪しいことばかり、、、
でも 楽しければいいですかねっ

「パチンコって何なんだろう?」(シンジ風)

失礼しました (*- -)(*_ _)ペコリ
ナナコ
2006/03/01 21:03
「予め解っている」ところは、やっぱり
おイタしてると思いますヾ(^^ )
昔、友達がパチ屋のボンと付き合ってて、
さんざん情報を貢がせ(ぬう子にも)、
毎回勝たせて頂き、結局、テキハツされて
つぶれちゃいました。
全部が全部、いじいじしてるから「予め解っている」
ってワケじゃないとは思いますが。
違うホールでも、仲良くなった警備のおじちゃま
に「店長と付き合ったら勝てるで〜」と
アドバイスされ、本気でくどき方考えました(-_-;)
ぬう子
2006/03/01 22:21
(^。^)y-.。o○替え歌をネタでマネちゃいました。ナナコさんのオハコ、使っちゃいました、すいません。m(_ _)m
アハッ(^^♪
遊びは、楽しく、やっぱこれ一番ですかねぇ〜♪
難しく考えたら、ヤになっちゃうモンねぇ〜(笑)
加瀬
2006/03/01 23:02
ぬう子さん( ̄□ ̄|||)ハゥ〜
勝つために、店長口説きかけたんですかぁ〜?
(((笑)))そ、そ、そんなぁ〜
プッ(^v^)冗談でしょうけど・・・
有り得ない話ではないなぁ〜、なんちって(笑)
色々なホールがあるのは事実ですね、確かに。
ま、打たないときって、ティッシュ貰っても、つまらないイメージが沸いて来ましてねぇ(笑)もうすぐ春ですねぇ〜(^^♪
加瀬
2006/03/01 23:18
ぬう子さん (´・ω・`)お(´-ω-`)は(´_ _`)つ〜♪

ぬう子さんの<本気でくどき方考えました(-_-;)

分かるような気がした私・・・
ぁぁ〜〜〜人妻なのに・・・
いけないわ私  (´・ω・`;A汗汗

ヤッパリ 勝つポイントは店長かぁ〜



野澤菜っ葉。
2006/03/02 10:20
おいおい、菜っ葉りん・・・
ダメダこりゃ(+_+)
加瀬
2006/03/02 14:01
>おいおい、菜っ葉りん・・・
ダメダこりゃ(+_+)

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 
やっぱり 駄目だよね^^
野澤菜っ葉。
2006/03/02 22:49
どうせくどくんなら 好みのタイプがええけどなぁ〜(笑)

そういえば 「パチプロ探偵ナナ」っていう漫画に
店長と付き合ってる女の子がいて 女の子はいつも大勝ち
でも 最後はナナが 「月に代わっておしおきよっ!」(古っ)
・・・って話がありました
ナナコ
2006/03/02 23:57
ナナコさん、よく知っているなぁ、パチンコマンガ(^^♪
でも、ナナってどこかで見た事あるぞォ・・・
どの雑誌だったか思い出せない( ̄^ ̄)なぁ〜
ナナコさんって、けっこうマンガ読者みたいですねぇ〜(^_^.)
加瀬
2006/03/03 02:35
やはり女性陣は食いつきますよね(^^;
でも、結局、ホールに入れば男も女も
ない!ので、画面ばっかり見てるんで
すヨ。負けがこんできた時だけ、ワラ
をも掴む思いで、くどき方を模索する
のでございます(>_<)
きっと皆さんもそうですよ〜(^^*)
よ〜っぽど好みじゃない限りは、ネ☆
女性店長(美)だったらどうでしょう?
タッチ((( -_-)/→具蔵さんへ

ナナは、かのオカルト教祖が描いたマンガでは?
違ったかな〜?


ぬう子
2006/03/03 04:25
> 女性店長(美)だったらどうでしょう?
> タッチ((( -_-)/→具蔵さんへ

ぬう子さん ナイスタッチ〜〜〜♪
( ^∇^)キャキャキャ

そうですね〜
♪ パチンコ屋はぁ〜 戦場だからぁ〜
 男も女も 傷を負った戦士〜〜〜

そうです ナナはあのオカルト教祖様の漫画です^^
確か・・・臭汗モーニング(笑)に連載されてたらしいです

加瀬先生
漫画はけっこう好きですが・・・
「ベルバラ」とか「ガラスの仮面」とか
コミック全巻持ってそうですかぁ?(笑)
コミック持ってるのは ナナとエヴァだけですね〜
ナナコ
2006/03/03 07:21
はじめまして(^^*
店長さん 店員さんは、キ〜マン!!
「店長さんが 後ろに立った時は必ず出る」を体験をしました。
「連日大勝したお客の後には、店員さんが尾行してた
(かからなくなる)」も目撃しました。
「ベテランの店員さんがいるシマは、よくかかる(忙しくなる)」
意見多数あり。
以上、レポーターはマナブでした。
腱鞘炎、早く治ります様に (祈)(・人・)
マナブ
2006/03/03 08:50
女性店長(美)だったらどうする?というご質問があり、ぬう子議員から、
タッチ((( -_-)/→と、引継ぎを受けましたので、お答えします。
えぇぇぇぇ〜えへんっ!
見た目! で判断致したいと、かように存じております。
Σ( ̄ロ ̄|||)アァァァァァァ〜・・・
ターチャン叫びで、誤魔化す(笑)
加瀬
2006/03/03 21:21
「漫画はけっこう好きですが・・・
「ベルバラ」とか「ガラスの仮面」とか
コミック全巻持ってそうですかぁ?」とまた別のナナコ議員からの新たな疑惑追及のご質問がありましたので、お答えします。
えぇぇぇぇ〜えへんっ!
持っておりません!キッパリッ!
そのような、アキバオタクとは違います!
「エヴァ」と、あとは「モンキーターン」の競艇マンガは全巻資産として所持、登録しております((笑))
加瀬
2006/03/03 21:29
マナブさん、いらっしゃいませ、お初カキコ有難うございます。手首お見舞い有難うございます!
早く治したいのですが、用心して、パチは今は我慢をしております(笑)
背後霊、店長、店員、の話は面白いですね。
店長がデーター室で指示して、店員とワイヤレスマイクでやり取りしてますよね、何話しているのでしょうね、あれ・・・ま、興味の尽きないパチ遊びですね〜(笑)またご贔屓によろしくm(_ _)m
加瀬
2006/03/03 21:35
菜っ葉の旦那がエヴァ初打ちのために
暴走しました〜〜〜
まぁ〜先月仕事頑張ったから・・・ってことで
いつもなら止めるけど今回は止めなかったのですが
まぁ〜仕方が無いわ^^:

千回以上廻して当りは0回です。
まぁ〜初めから廻していなかったのが
少しでも・・救いです。
野澤菜っ葉。
2006/03/03 22:23
千回以上のハマリですか・・・
菜っ葉りん、旦那さん気の毒で・・・
"(/へ\)ウゥ…
でも、それは、パチンコでは「想定の範囲内」なのです、残念ながら・・・加瀬が思うには、どんな人が打ってもハマリがあることは「絶対ある」のです。プロもハマリをレポートしてます、不思議でなく当然ながら・・・
そういう不調台に執着しない、台を替わる、それしかハマリを防ぐ、避ける方法はないのです。
ご愁傷様です(^∧^)
加瀬
2006/03/04 00:28
リンクさせていただきました
(*- -)(*_ _)ペコリ
ナナコ
2006/03/04 21:33
ナナコさん、有難うございます〜♪
今後とも宜しく、ずずぃっとぉ、オン願い奉りまするぅぅぅ〜
m( ̄^ ̄)m ⇒ m(_ _)m
加瀬
2006/03/04 22:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今夜の調子は・・・その67 へのへのもへのパチンコのあれこれ  加瀬 具蔵の日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる