加瀬 具蔵の日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜の調子は・・・その54 再び相田みつを美術館

<<   作成日時 : 2006/02/12 00:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

相田みつを美術館」に時間を作って訪れた。
東京、JR有楽町駅のすぐ目の前、東京国際フォーラムのガラス棟の地下1階。

入ってすぐのところにある、光のオブジェを覗き込む。
(井戸の形の中に書で、、が現れる)
特にこの「」とういうが気に入っている。
画像


ここで見る「」はやはり「実物感」と言うのか、その迫力が違う
写真を撮る書のコーナーがある。
画像


売店で、メモノートとマウスパッドを買った。
画像

相田みつを って、ほんとにいいですねぇ!

で、今日のパチンコは夜からという事もあって、いい台は殆ど期待できない。
案の定、打ちたい台「銀河鉄道物語」は土曜と言う事も重なって満席状態。
諦め半分、ホールを見て廻って、・・・ちょっと遊んでみるか。
CRF陰陽師」ってどーよ?
・・・スタート入賞液晶と電チュー入賞でドラム回転と、ユニークで面白そうだが、
液晶確定「444」ノーマル当り、・・・結果、1箱呑まれて・・・おしまい。止め。
CR春夏秋冬」ってどーよ?
・・・そよかを探せ!って?よく探させるなぁ・・・と思ったら、これも単発当り
・・・結果、1箱呑まれて・・・おしまい。止め。
どうしてくれよう?
で、最近はご無沙汰の「水戸黄門」をちょっと打つ。
なかなか廻りはいい。手馴れてもいる。
ドドドドッ、タイトル振動と捕り物OK。カシーン!ときた。
で、切ったあと、いきなり
控えおろう!
という訳で「444」から確変「333」でスタート(^^♪
次も確変、「助助助」でよしよし。
が、次はなんか変な動きの画面。確変絵柄は外れる、外れる・・・
こんなときは、・・・やっぱり、と「111」のノーマルで終わり。
これだから、最近は打たなくなったんだよ!
3箱じゃ、しゃぁあんめえ〜!
もう今夜はダメ!
という訳で、ちょっとだけ損した感じの今夜のパチンコ。

が、ひとつだけ、いい事もあった。
グランドオープンの2日目分だが、エヴァンゲリオン・2nd I の台を抽選で予めゲット〜!
釘も何も解らない状態で、予約台ってどうかと思うが・・・
新台だし、人気の台だし、甘釘出血サービス期待しよう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
予約台ゲット、おめでとうございます。
ジャンジャンバリバリのご報告お待ちして
ます(^_-)/
ところで、ご自分でも「書」をされたりする
のでしょうか?ご購入のメモ帖には数字の
羅列が記入されるのかしら?
相田みつをが好き=澄んだ心の持ち主という
イメージがあります。
ぬう子
2006/02/12 07:46
有難うございます。エヴァ2ndを打ったらブログに書きます(^^♪
「書」はしたいなぁ、とは思ってます。
鶴太郎さんの書も好きですね。>゜))))彡とか花とかと一緒に書くあれもいいです。
絵心があるもので・・・このところ、油絵を描かなくなりましたが、かつては趣味で少々、(^。^)y-.。o○
メモは多分パチ用かと(笑)
澄んだ心の加瀬でございますよ!ええ、ええ、108つの煩悩そのままの「済んでる心」でもあったりします・・・(笑)
パチンコやっては心かき乱され、心も1日1回濁ると、なかなか澄まなくて困ってますが・・・((笑))失礼しましたぁm(_ _)m
加瀬
2006/02/12 09:40
すごいすごーいっ!油絵ってばスゴイ!
その内、ここで個展開きましょう、画伯!
ぬう子は近所の某有名美術館(加瀬画伯には
おわかりかと思いますが(^_-))の棟方志功の
間が大好きです。石室みたいでひ〜んやりし
てて、でも作品は熱くダイナミック!
「108つの煩悩赴くままに、台と真摯に向き合う
男」の絵(自画像)。待ってます(^^)
ぬう子
2006/02/12 22:01
ども、ぬう子さん、棟方志功ですか、なかなかですよね、あれって。で、自画像って、イメージは独創的ですが・・・パチンコ打ってるような絵は見たことがないですね〜((笑))
加瀬
2006/02/13 07:23
うわぁ〜 再びみつを美術館に行かれたのですね
あぁ 加瀬先生と同じ場所を 松嶋ナナコは歩いたのだわ(笑)

それとっ 陰陽師? 春夏秋冬? 水戸黄門?
この間 あっしがカニ歩きした台と同じじゃありませんか〜
違うのは 加瀬先生のばあい すべて当たりを引いてるとこ!
引きつよ〜〜〜〜〜い!

エヴァ2 予約できたんですか〜?
やっぱり引きつよ〜〜〜〜〜い!
ナナコ
2006/02/13 23:31
みつを美術館は、有楽町の「ビックカメラ」に用があったのと、美術館の売店にも寄りたかったし、見たかったし、で行きました。写真の通り。(笑)
パチは、結果が呑まれてしまっては、余計に始末が悪い気もしますが・・・(笑)
でも、よく似た機種のあるホールですね・・・?
加瀬
2006/02/14 00:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今夜の調子は・・・その54 再び相田みつを美術館 加瀬 具蔵の日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる