加瀬 具蔵の日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜の調子は・・・その53 パチンコ「銀河鉄道物語」のハマリと当り

<<   作成日時 : 2006/02/11 01:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

都内某ホール(2.8円)で今日も「銀河鉄道物語」を打った。
台を見て、既に2回当り、確変ゼロ、回転111で放置された台に座る。
打ち出してすぐ、
126回転で、イーグルスペース戦闘機5機、飛来
」のダブルリーチ、シンクロリーチ(スピカリーチと言うらしいが)・・・
外れ
廻りは21〜22回転、と微妙。
155回転目、イーグルスペース戦闘機1機、飛来
「大丈夫?」のセリフとともに・・・リーチ、・・・外れ!
その後、+50〜60回転目に注目するも・・・何も起こらず・・・
200回転〜300回転は、大したリーチも無く過ぎていく・・・
386回転目、3連砲(3基のコスモカノン)とメガコスモカノンは動いたが・・・
「行くわよ」も「危険です」も「大丈夫ですか」も「気をつけて」も・・・ガセばかり
544回転目、「気合入れろ!」などと言われ、ベガ群の通過も!
が、虚しく・・・外れ
外れ、外れの山だ
画面バック、風景がアイアンベルガーばかり滞留しているのがどうも怪しい
また、ハマリだぁ〜!
で、580回転で、止め。(−22K)

台移動、右向け〜、右!(^^♪
はい、右の方へ移動して・・・

313回転目で止まっている台でスタート。
そして、359回転目、来た!
また、また、シュラのでかい顔だぁ!
666」で当り、ガイーン!
333」で確変に・・・(これって、元々確変当りなんだけど(^^♪)
早く台を変わればよかった!(反省・・・)
1章〜5章で、最後は「666」ノーマル。
666」で当りが始まり、「666」で止まる時は要注意かも・・・
と思いきや、
151回転目で、シュラの中くらいの顔・・・「888」で当り。
333」確変昇格で、単発、引き戻しなど、一進一退。
確変が来たところで、ホールの人が玉を流していいですかと聞きに来る。積み玉を流す。
コレまでかな、と思っていると・・・
そのあと、もう一度連チャンが来て、再度玉を流し、ラストは時短終了後、11時前タイムアップでエンド

ここで、ハマリ台当り台のまとめ。
シュラのでかい顔は、当れば連チャンが待っている。外れはハマル場合が多い。
当りの台は、よく背景が切り替わった。つまり熱いリーチが来て外れても背景がよく切り替わった。
ビッグワン、アイアンベルガー、フレイムスワロー、とSPリーチが外れる度に切り替わるのだ。
ハマった台は、背景が切り替わらなかった。つまりSPに発展せず外れても同じ背景のまま続く。
この違いで好調、不調の傾向がある程度解る。
30回転〜40回転で熱いリーチ(SP)が来る台は、結果として3連砲も動くし、背景も変わりやすい傾向があった。
一方、ハマった台は「大丈夫?」などのセリフで、2連砲までで背景はしつこく変わらない
今日は60回転〜100回転もショボいリーチばかりで同じ風景画面が滞留した。
この違いは明らかなので、不調傾向、ハマリを避ける際の目安として覚えておきたい。
画像

(10時を過ぎると流していいですかコールが来るので3枚)
トータル出玉獲得数は、17,716発
(49,000円)

なんとかハマリのマイナスは取り戻したが・・・
背景滞留の不調台は粘ってもダメ、早く見切りをつけよう、が今日の授業料でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
加瀬さんの苦戦ぶりは、ためになりますねえ。
よっ!転んでもタダでは起きない男の部東京代表!
銀河鉄道・・・むずかしそう。中出しってなに?
(あ、中当たり?)私も魚群を手でおびき寄せる
レベルに落ちちゃったかな・・・。
でも、ずっと読んでたら洗脳されてきてやって
みたくなっちゃいました。あぶく銭があぶくに
なる日も近い・・・?
ぬう子
2006/02/12 00:18
あ、ども、ぬう子さん、中当り、って表面上は何もないのに、中では当っている(?)モードで、最近、変なモードをメーカーが出してきたんですよ(ーー;)
で、見分け方は、右下のランプの3番目の6角形が赤く点灯するらしい。それか、棒状の黄色と赤のランプの一番右端が赤く点灯するかすると、中当り、と言って、チューリップ開放なしで、当り状態、という。だから、赤彗星なら、タイム7:00以上、青彗星ならタイム5:00以上のとき、30%くらいの確率で「中当り」らしいんです。
約1/10,000の割合でタイムミッションは発生らしい。
変なモードで、解らなければ、最低50〜60回転させれば当るらしいから、タイムミッションがきたら少しだけ粘って、当りが来なければ、即止めの方がいいらしいです。では気をつけて!(笑)
加瀬
2006/02/12 00:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今夜の調子は・・・その53 パチンコ「銀河鉄道物語」のハマリと当り 加瀬 具蔵の日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる