加瀬 具蔵の日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜の調子は・・・その50 休息日だった筈のパチンコ

<<   作成日時 : 2006/02/08 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

月曜は残念ながら(?)、大阪移動・・・。
多分休息日になる予定の・・・パチンコ・・・。
一昨日のムチャな1度で2度おいしい楽しいパチンコは、大阪へ出かける前の・・・そういう事情があった。

関西では各私鉄共通の券「スルッとKANSAI」というプリペイド(東京で言うパスネット)を売っているが、便利なので千円買っておこう・・・と自販機で発券。すると・・・自販機の音声・・・
タダイマ、ハッケンチュウ デス!
が、なぜか・・・、
タダイマ、シッキンチュウ デス!
に聞こえてしまって、さすが大阪、自販機までシャレを言うのか・・・と・・・

そんなわけ、ないやろう〜!
往生しまっせぇ〜!

大阪着くなり・・・「ズルッとKANSAI」な感じぃ〜でした。

で、最近の大阪ってパチンコ・ホールは、どう〜よっ?
ちょっと偵察に出るのも悪くないなぁ〜・・・
(これ月曜の話)

そんなわけで、やっぱり・・・出陣!
夕方「出勤」になったのは致し方ない。
大阪は、ええとこだっせ、グランシャトーがおまっせ〜♪
と、いそいそと・・・「偵察」にやって来たのは、
繁華街、某パチンコ・ホール。

「早く打ち出さなければ時間が足りなくなる・・・」
と、時間に追われるように、パチ・ホールを見て廻る。

某商店街の某パチンコホールに決定。
空きをチェック!
夕方からでは勿論、回転ゼロの台はない。
選んだ台は、「銀河鉄道物語
既に9回当りの370回転で止まっている台に座る。
釘はそこそこで、そこそこ廻る。
・・・515回転目、来た!
444」当り、から「777」確変スタート!
が、2章まで、ワンセット・・・
時短後、205回転、「444」当り、ノーマル
厭な感じ・・・
時短終了後、173回転でタイムミッション、赤彗星3:00
店のデジタルはゼロ回転にリセットされる。
61回転で当り、「222」の第1章、昇格も3章まで。
この後、一進一退で、1章〜3章までしか伸びない・・・
タイムミッション、青彗星5:00」も見た。
画像

これはミッションタイム終了後、40回転で当った。
中出し、じゃなかった「中当り」らしい。
電チュウサポートなしで、内部的には当っているぅ(?)ってぇ・・・
ホールの店員も知らない場合があるらしい・・・とP雑誌にはある。
メーカーのオフィシャル・ガイド・ブックにはそんなことは書いてないクセに。
メーカーも、パチンコ雑誌を読まなければ解らないような、
変なモード作るんじゃねえぇよっ!
で、大阪での第一日目偵察の結果、
画像

流した玉は、9320発
(3.03円交換で、28,200円)大阪は渋い。

で、本日、火曜、用事を済ませて伊丹から羽田へ。
着いたのはもう夕方7時前。
そのまま都内某店へ・・・
(パチンコしかすることないんかぃ!)
都内の等価のホール(釘辛目)へ、GO!です。
始動は8時半。
台を探す。7回当りで、641回転の台を選ぶ。
銀河鉄道」(^^♪
いつも手強いが、打ち続けたこともあってようやく手に馴染んできた。

廻りも、よしっ!
670回転で、スペースイーグル戦闘機1機!
しめしめ・・・これからだぁ〜!
するとぉ〜・・・
703回転目、シュラのでかい顔ッ出現
3連おいでおいでしている・・・
3x2のリーチから、来たっ、素粒子砲の正面だあ〜っ!
で、当然当り「222
ガイーン!・・・変わらず。
しかしこれは間違いなく昇格する、と確信・・・
はたして、15ラウンド消化したとき、

まだまだ、まだ終わりじゃない!
君の声!に、やっぱり・・・ (^^♪
・・・確変ラッシュ〜!
(面倒なので中略)
当り当り、と好調。
で、なんだかんだで・・・
流した玉は・・・
本日トータル、17,227発
(4円交換で、68、500円いただき)
画像

(東京は大1個2500円、小1000円)

本日は8時半から始動して約2時間勝負、これなら、まあいいでしょう〜!
先週、今週はまだ負けなし・・・、今のところですが (^^♪
忙しいからこその「遊ぶ」っていいですね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
激辛で評判のなにわのPスポットでも
挑まれるとは、恐れ入り屋の鬼子母神。
飛行機でパチ屋に乗り付けてるみたいで
セレブリティですね(^^)
なにわのいてまえスロッター漫画「万枚くん」
が大好きなぬう子でした。
ぬう子
2006/02/08 08:13
おおぅ!
大勝利おめでとうございまーっすw
銀鉄さん、おもしろいですか?
なんか覚えるの面倒っぽくて打つのを躊躇してますー。
ヤマトとエヴァを超えるのであれば打ちたいですね!

そういや最近、等価の店で打ってないなーと思った私でした(´▽`)
マユ
URL
2006/02/08 13:53
加瀬さん、いいですねぇ
東と西を股にかけて荒稼ぎでっか。
関西のパチ屋はどうでしたか。
思うに、東北は結構お勧めですよ。
負けても悪い印象は残ってません。
比較的よく回る台が多いような。
関西、最悪!東北に行きた〜〜〜い、夏だけ!
しゅう
2006/02/08 19:55
ぬう子さん、こんばんは〜♪パチするためにエアーで行ったんじゃないですよ、念のため(笑)
パチは予定外(っても行っちゃいましたが(笑))の付録です(;´∀`)ではでは。
加瀬
2006/02/09 00:30
マユさん、どもカキコ有難うございました。
新台ラッシュですよね、例年1月2月は。見て廻ると、どこのホールも銀河は満杯満席状態。そいうときは消去法で、みんなで打てば怖くない、とばかり皆が打っている台はものにすべきだと、そう考えて「銀河鉄道」を打ってます。新台の内の方が、とかく調子の波が荒そうで、今ではけっこうヤマト2・プラスアルファのような感覚でイケてますね(^^♪ 
因みに、13日から都内殆どでエヴァ・セカンドIが導入されそうですね!13日は、4円か3円か、どちらで打つべきか、思案中の加瀬でした。(^^♪ではでは。
加瀬
2006/02/09 00:41
しゅうさん、関西ですか〜?
大阪はええとこですよぉ(笑)
渋い関西ですが、確かに平均的に見て、3円交換のホール多いわりに釘は4円並みのホールがあったりしますねぇ(笑)、困った事に(;´∀`)
加瀬は東北ではパチホールより「呑み屋さん」にいい思い出が多いです〜(笑)ほら仙台市内の有名な呑み屋さん街では、東京や大阪にはない良さがあって・・・(^^♪ま、そんな訳で、今後もよろしく。では。
加瀬
2006/02/09 00:50
大阪で荒稼ぎとは・・・
加瀬先生は いったい何者なんやろか?
タダ者ではおまへんやね〜・・・
やっぱり有料なんでっしゃろね(笑)
ナナコ
2006/02/10 00:04
いやいや、ただのパチンコ好きのタダ者ですョ((笑))
ブログに書いてる通り「遊び」のパチンコですョ。
(^。^)y-.。o○
加瀬
2006/02/10 01:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今夜の調子は・・・その50 休息日だった筈のパチンコ 加瀬 具蔵の日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる