加瀬 具蔵の日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜の調子は・・・その66 へのへのもへの エンジン全開

<<   作成日時 : 2006/02/27 00:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

ちょっとパチンコを忘れて、額に汗して仕事のレポート書きをしている。
パチンコは打たずに、ちょうど1週間を過ぎた頃から、禁断症状も薄れ(笑)「よく遊び、よく遊び」をして来たツケが回ってきて、そろそろお尻のあたりがアツイ・・・
尻に火がつく」と言うのか、ちと忙しくなってきた
パチンコが例え出来たとしても、今はやってらんない状態。

昨日のちょっとブルーな日は、エンジンが掛からなくてプスプスとエンスト状態だったわけ。
で、立ち直りの早い加瀬は、もうエンジン全開!
一度エンジンが廻り出したら止まらない!
止まらない、そう言えば、いつだったかのサラ川に、
連れ込むな!わたしは急に泊まれない
とか言うのがあったな〜(笑)
(第一生命選の平成サラリーマン川柳・紫式部さん作)
そっちは、お泊りの話だが、こっちはバリバリ仕事が止まらない、方だ。(止まらない連想に脈絡なし(笑)ただの駄洒落)
シリアス系仕事モード突入中!活動限界まで、あと24時間・・・

ま、そういうときでもちゃんと休息食事も取る。
東京のレストランでおみくじを出すところがある。
藩大社とか書いてあって、
いつ来ても ランチのくせに メニュー見る
これには笑ったなぁ〜
しかも作者は、薄給サラリーマン、ときた。
こういう洒落たことをするレストラン好きだ

ちょっとはしょって、加瀬には浜松友人が居る。(マジです。)
学生時代からの悪友だが、浜松を訪ねたときは、いつも食べるのは、やっぱ「うなぎ」でしょう!
が、最近はチンケな輸入ものが増えて、浜松でもうなぎ産業が打撃を受けているという。
中国だか、韓国だか、そういうところから安く入ってくるので地元のうなぎは価格的には高くなって、店の客の入りが悪いらしい。
その友人はうなぎ屋さんの跡取りでもなんでもないが、地場産業を憂いて言ったものだ。
そのうち、うな丼は、和食とは言えなくなるジャン中華料理韓国料理になっちゃうジャン!
と・・・友人は笑いながらも、浜松訛ジャン、ジャンとそう言う。
そうだよなぁ、メインのうなぎがそういうところから入ってくるんじゃなぁ〜
なんて答えると、話が段々暗くなって困る・・・(;一_一)ん?
で、そういう受け答えには、ちゃんと機転を利かす!


浜松のうなぎは大丈夫だよ! 
もともとようしょくジャ〜ン!

Σ( ̄ロ ̄|||)ハゥ〜!
養殖は洋食(?)
と言うわけで、あちこちで仕入れたネタ話を明るく終わる
今日はコレまで!
お後がよろしいようで・・・m(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
そして要職に就いてらっしゃる
加瀬氏、というワケですな!
ココに遊びに来るようになって
しばらくの間は『このミスターは
あぶく銭で生活している、ロマン
の塊なんだ!』と勝手に思い込んで
ました(^^;
ちゃんとお仕事してらっしゃるんですね〜。
失礼いたしましたm(_ _)m
ぬう子
2006/02/27 10:47
うまいっ!
さすが、イメージ飛翔タイプのぬう子さん。
「ヨウショク」を引っ掛けたわけですね〜♪
でも、それ程のものでもなく大した事やってないんですが、やっぱ、ちゃんと仕事はメインであるわけで(笑)
だからパチ・競馬などの「遊び」は総て積極的に遊びとして「取り組んでいる」わけでして・・・
あぶく銭で生活はしておりませんョ!(笑)
今後とも親しくお付き合いを戴けますよう伏してお願い申し上げますm(_ _)mチャンチャン♪
加瀬
2006/02/27 12:19
今日は・・・
病院に行った帰りに
パチしてきました^^

今日は「7」・・・
レイの日だって ♪(^∇^*)*^∇^)あはっ♪
野澤菜っ葉。
2006/02/27 17:24
PCの故障につき週末カキコできませんでした。
・・・・・その間にメモリアルデーを迎えられたと思いますが・・・。

とりあえず、小さい声でお祝いいたしマス(^^)v
どらみ
2006/02/27 17:42
菜っ葉りん、当ったんだね、レイの日か、よかったね。儲けもレイにならないうちに換金するんですよ♪(笑)
加瀬
2006/02/27 18:22
小さな声で、どらみさん、有難うございます♪
すし屋の板前に「サバという漢字は、フィッシュ偏にブルーですかぁ〜」と聞いたとか、迷言の数々の、あのいわゆるひとつの「長嶋さん」が2月20日生、典型的なB型。加瀬は25日ですが、やっぱりB型です(笑)
類似点も結構あったりして・・・(^^ゞ
ナイスメッセージ、サンキューですねぇ、ええ、ええ・・・(^^♪
加瀬
2006/02/27 18:35
私のパチはぁ〜〜〜
単発終わると大体即止め女です^^;

せいぜい・・・箱の半分も入れたらいいほう

今回は・・・・暴走モード継続が多かった^^:

野沢菜っ葉。
2006/02/27 18:55
菜っ葉りんさん、エヴァUで暴走モード体験おめでとうございます。
勝てたんだから良かったですネ〜。(^^♪
油断せずに、即止め女(?)もいわゆるひとつのスタイルですかねぇ〜(笑)
ではでは。

加瀬
2006/02/27 22:38
まぁ〜ケチってんですか?
せっかく出たの突っ込むのが
勿体無いって思うのです
旦那は平気で2〜3箱は突っ込みますが^^:
野澤菜っ葉。
2006/02/27 22:55
加瀬せんせ〜
シリアス系お仕事モード突入ですか
24時間で活動限界ってことは・・・
そろそろお仕事終わったのでしょうか〜?
お疲れさまぁ〜ず^^;

養殖 洋食 要職 
あははっ ナイス♪

あっ お誕生日でしたか
小さな声でもあたしの地獄耳には聞こえてしまいました(笑)
ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ 
ナナコ
2006/02/28 00:10
お誕生日とは知りませんでした!
と、更に追い討ちをかけてみる私。

27歳でしたっけ?(^^)
おめでとうございました〜♪
ぬう子
2006/02/28 00:38
菜っ葉りんさん、そうですか・・・
あはっ、徹底されりゃ、それもいいかも(^^♪
交換率と廻りと調子で決めるんですが・・・
加瀬はね(笑)
加瀬
2006/02/28 00:50
ナナコさん、今、休憩中・・・限界超えて・・・
沈黙のあと・・・
再ミッションモード突入!(笑)(;´∀`)
締め切りオーバー、タイムミッション再計算中!
確変は確定しています。あとはアガリまでひたすら我慢のキーボード打ち込み(?)(笑)
あ、聞こえましたか(笑)
「祝」有難うございましたm(_ _)mペコッ
加瀬
2006/02/28 00:56
ぬう子さん・・・(;´∀`)
追い討ち?かけんといてぇなぁ〜(笑)
有難うございますm(_ _)m
27ちゃいます!当てずっぽうでカマかけても
白状しません、実は108つです〜!(笑)
ゲヒッゲホッ・・・(;´∀`)
タイムミッション再計算の結果・・・朝ダ徹夜さんになりそうです(泪)
加瀬
2006/02/28 01:02
パチンコを忘れてといいながら、やはり忘れられない加瀬さんなのですね。
シリアス系仕事モード突入中!から再ミッションモード突入、ミッション完了は間近でしょうか。
ここ見てたらパチ行きたくなってきましたよ、今日はエヴァ空いてるかなぁ。
choki
2006/02/28 10:09
誕生日??
おめでと花束( ・_・)∠※.。・:*:・°`☆、。・:*:・°`★

27歳ですかぁ〜〜〜〜
お若い人だったんですね^^:

今日の埼玉は寒いです^^:
野澤菜っ葉。
2006/02/28 10:28
chokiさん、パチンコは今忘れました(笑)
手加瀬足加瀬で・・・手首の用心、火の用心、というわけで、今回はやりません!治るまでは!
儲かるパチは打ちません!キッパリ、赤字宣言!
(笑) 代わりに、エヴァ打ってきて下さい!(^^♪
加瀬
2006/02/28 11:08
菜っ葉りん、民○党の誰かみたいなガセネタに引っかかってはいけません!((笑))適当にアテズッポウで冗談を言われただけですョ、ネットで年齢詐称は致しませんが、発表も致しません!(笑)
キッパリ!(ー_ー)!!
埼玉が寒いのは大宮のパチンコホールがお寒いせいです!((笑))
加瀬
2006/02/28 11:15
(;-ω-) =3 ・・・・

ネットでもリアでも
すぐに信じてしまう^^:

よく子供の頃友達にからかわれたよ。
「(*゚0゚*)アッ!@@だぁ=」
「えっ??本当に?」
・・・・・友達「馬鹿は見るぅ〜〜〜〜」って
...ρ(._.)いいもーん
野澤菜っ葉。
2006/02/28 17:01
菜っ葉りん、・・・((^_^;)
そういう子には「正義の味方」の加瀬は、颯爽と割って入って助けたり、時には尻馬にも乗らず((笑))アッシには拘りのねぇ・・・と無視してたりでしたが・・・
味方するか放っておくか、それはぁ・・・
カワイイか可愛くないか、好みが判断基準!?
Σ( ̄ロ ̄|||)アァァァ〜
失礼、チャン、チャン♪
加瀬
2006/02/28 19:47
まぁまぁ 菜っ葉りん 
でも 「シンジるものは救われる」って言うからね〜(意味不明?)
ナナコ
2006/03/01 18:38
いいのよ〜〜〜

強く生きるわ^^
野澤菜っ葉。
2006/03/01 21:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今夜の調子は・・・その66 へのへのもへの エンジン全開 加瀬 具蔵の日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる