加瀬 具蔵の日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜の調子は・・・その65 ちょっとブルーな・・・

<<   作成日時 : 2006/02/26 00:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

ちょっとだけブルーなお話。
パチンコも打てずにパチンコの事が頭から離れず、考え事をしていたちょっとブルーな日。
加瀬の憩いの場所。ちょっと前に紹介した珈琲館の「弾豆実」の看板をパチリ。
このブログの《今夜の調子は・・・その40 お気に入りの「珈琲店」》で書いた店。
画像

東京でちょっとコジャレた街や店と言えば、赤坂青山六本木あたりらしい。
で、コーヒーの旨い店が多いのは「青山」あたりらしい。
「へぇ〜、でも、どうして『青山』なんだぁ〜?」

ブルー・マウンテン!

Σ( ̄ロ ̄|||)ハゥ〜!

と言うわけで、話は飛んで、都内のあるレストランへ行ったときのお話。
ちょっと遅めの晩ご飯を・・・、とある某ファミレスへ入った。
人はまばらで、店員は接客が一人、厨房の奥にもう一人か、閑散といった感じ。
11時を回っていた。
写真入メニューをゆっくりと見る。
なになに・・・
和風定食かぁ、悪くないな。
おっ、麺類があるなぁ〜♪
時間が時間だし、軽くうどん蕎麦がいいかも、と迷った挙句・・・手を挙げて呼ぶ。
これ!
蕎麦を頼む。
と、
すみません、蕎麦は切らしちゃいまして・・・
と店員が言う。
あっ、そうなのぉ〜、仕方なく、セカンドチョイス
じゃ、これ!
うどんを頼む。
すると、今度はぁ・・・
すみません、うどんは切らしちゃいまして・・・
えっ、そうなのぉ〜、なくなったんじゃ仕方ないなあ。
じゃ、サードチョイスだな。
今日は、客が多勢入ってあれこれ麺類が出たのかなぁ・・・
人気あんだね〜麺類は。じゃ、この和風定食で!
するとぉ・・・
すみません、それも、和風定食も切らしちゃいまして・・・
えええっ? 
なんか、怪しいなあ〜ハナから用意してないんじゃないのかぁ〜?
疑惑がもたげてくる・・・(;一_一) !!
怒りこらえて、ちょっと訊く。
じゃ、なにが出来るのサァ〜?
するとぉ・・・
ハンバーグかスパゲッティなら出来ますが・・・
えええぇ〜と、残った選択肢は二つかぁ〜・・・ 
(;一_一)ん?
おいおい、ちょっと待てョ、
俺は、




クイズ・ミリオネア やってんじゃねえよっ

というわけで、食べたくもないスパゲティ、ナポリタンをファイナルアンサーして、食べたのでした。
(これ、ネタじゃありません。実話です!)
最近、断り書きをしないとイケなくなったようでちょっとブルーなんだよなあ〜(^^ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
パチ出来なくてブルーなのですね〜
私??パチ出来るけど・・・
気持ちが負けててパチしていません。
加瀬さんが言っていた新台入るまで
我慢できたらしょうと考えています。

今日の記事も笑ってしまった。

面白いよ〜〜〜(*^ー゚)v
野澤菜っ葉。
2006/02/26 14:35
あ、菜っ葉りん(笑)さん、えら〜い、えらい!
気持ちで負けてるときパチらないって、かなりィ〜えらいっ!感心、感心です。(^^ゞ
そうです、別に毎日行かなければならないような大事なところでも、必要もないところですから(笑)「遊び」は行けるなら行きたい程度で・・・エヴァは打ちたい気がするけど、そう、なくなるもんじゃなしねぇ〜大事な事、他にイッパイあるんだしィ(笑)ちょっと強がり(^^ゞ
ここで、喜んでいただけましたら幸いです(笑)
加瀬
2006/02/26 15:20
(。・_・。)ノあぃ
笑っています^^

今夜は旦那が帰って来る・・・と思う
でも 明日までの締め切りの仕事があるって
言っていたいたから・・どうかな?
今夜はモツ鍋だぁ〜〜〜
マジ旨いよ(*^ー゚)v
野澤菜っ葉。
2006/02/26 17:28
菜っ葉りんさん、今夜は旦那が帰って来てモツ鍋かぁ〜(^^;アツアツで、仲良くど〜ぞぉ♪
(笑)
加瀬
2006/02/26 22:58
菜っ葉りんってのは ゆうこりんに対抗して
あたしが勝手につけちゃったんです〜
京楽のイメージガールには負けへんでぇ〜
・・・ってな感じで
必笑ガイドのイメージガールなわけです(笑)

青山はブルマン (ノ∇≦*)キャハッッッ♪
それはそうと・・・
なんやの? そのファミレス
いちびっとたら ホンマいてまうぞ こら!
・・・あっ 失礼しました
ナナコ
2006/02/26 23:59
お腹すいてるから、余計とトンガっちゃい
ますね。でも、そこで席を立たなかった
ミスター、さすがです。
あるカフェで行く度に「プリンパフェ」を
頼むのですが、いつ行ってもメインのプリン
が切れてて食べられず、5度目くらいに
「いつも頼んでるでしょ?もうちょっと
多めに作っといてください!」と懇願し
たことがあります。「もっと早く来て
ください!」と返り討ちにされました(>_<)ぎゃふん




ぬう子
2006/02/27 00:01
ナナコさんへ
先日はありがとうございます。
URLのっけたので、良かったら遊びに
来てください。

加瀬先生へ
駅の伝言板みたいに使ってしまって
ごめんなさいですm(_ _)m
ぬう子
URL
2006/02/27 00:05
いやいやいや〜、ナナコさん宿題から復活されるといっぺんに賑やかになりましたなぁ〜♪
関西弁もイタについてきて、・・・
ああ、いよいよだな、吉本デビューが始まるのは
・・・(笑)
加瀬
2006/02/27 00:21
ぬう子さん、伝言板でも横丁版でも回覧板でも何でもありです、OKです((笑))
ほぉ〜プリンパフェがお好きですか、乙女っぽい食べ物が、その天使のテーゼのイメージの飛翔を支えているんですね〜♪(^^ゞ(意味不明?)
加瀬
2006/02/27 00:27
(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
ぬう子さん そんな。。。
お礼を言っていただくようなことは何も。。。
URLありがとうございます
さっそく読ませていただきましたが
記事はもちろん ぬう子さんと加瀬先生とのやりとりが
おもろ〜ておもろ〜て
キャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!

あっ すみません。。。
近いうちにお邪魔させていただきます

加瀬先生 
伝言板お借りしました
どうもありがとうございました
ナナコ
2006/02/27 23:55
アハッ(;´∀`)見たなぁ〜(笑)
ナナコさん、笑たらアカン、コント77号が770号トリオになるやんかぁ〜((笑))
伝言板はなんぼでも使うてや〜(^^ゞ
加瀬
2006/02/28 03:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今夜の調子は・・・その65 ちょっとブルーな・・・ 加瀬 具蔵の日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる