加瀬 具蔵の日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜の調子は・・・その60 GI フェブラリーステークスの勝手に予想

<<   作成日時 : 2006/02/19 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年もあなたの、そして私の夢が走っています
気に入っているのは杉本清アナの名セリフ
06年GI第1弾の「フェブラリーステークス」でも「私の夢」に走ってもらおう。
競馬の1年の締め括りが「有馬記念」なら、今年1年を占う一戦がこの「フェブラリーステークス」だ。
GIに限って競馬を楽しむ、加瀬の「勝手に予想」の始まり、始まり〜。

第23回フェブラリーステークス(GT)
2006年2月19日(日)15:40発走
ダート・左 1600m サラ系4歳上オープン(混合定量)16頭

さあ、さっそくフェブラリーステークスの出走馬を見ておく。

Aグループ 1着2着 候補予想馬
Hシーキングザダイヤ牡5 ペリエ ダートのステイゴールド
Mカネヒキリ      牡4 武豊  連の軸、後方だと心配
Nタガノゲルニカ   牡4 池添  5連勝上り調子で一発

Bグループ 2着3着 候補予想馬
@リミットレスビッド  牡7 バルジュ 7才で、元気だが距離は
Dスターキングマン  牡7 柴山   7才で、Lに4馬身差勝ちも昔
Fアジュディミツオー 牡5 内田博 「みつを」というがいいね
Gヴァーミリアン    牡4 ルメール 平安2着で、先行残りなら
Lタイムパラドックス 牡8 安藤光  8才が気になるが3着候補で

Cグループ 掲示板なら候補予想馬
Aタイキエニグマ  牡5 田中勝 近走好調も連まではどうか
Bユートピア      牡6 安藤勝 坂路調教 51.2-36.7-12.4 も
Iメイショウボーラー 牡5 福永祐 昨年のFSの勝馬だがどうか
Jブルーコンコルド  牡6 幸英明 1600は距離苦手?

ここで、Mカネヒキリ(牡4)武豊連の軸はメンバー的には決まり。
芝調教も ラスト 35.5-11.5 馬なり、と2ヵ月半休養はいい結果となりそう。
ただ、スタート次第で武豊が後方待機策に出た場合は不安だ。
ダートは、そこそこ前で競馬をしなければ連まで。
Hシーキングザダイヤ(牡5)ペリエが積極策に出て先行抜け出しなら、GI2着6回、銀メダルから金もあるかも。坂路調教で、4F 52秒連発、上がり 38.1-12.1 は立派。厩舎のやる気満々気分が伝わってくる。
Nタガノゲルニカ(牡4)池添がどういう作戦に出るか、レースが変わるキーの存在と見る。ダートは格より馬の調子だ。
Fアジュディミツオー(牡5)内田博は地方での大将で地方GIではHシーキングザダイヤにも勝っている。中央GIでどういう走りを見せるか、逃げてどこまで?「みつをー」というのがいいね。
レースの流れを作るのは、Bユートピア(牡6)アンカツの出鞭(?)しごいてでも先行策を取ると見る。
ダート戦で地方競馬出身の騎手らしい走りを見せてくれそう。直線までは見せ場も、ゴールまでは持たないか。

で、結論。
加瀬具蔵の投票馬券:
私の夢」を託すのはフジキセキの子Mカネヒキリ(武豊)
だが、馬券的には今回はも押さえたい。

M−H、M−N、馬単 本線
H−M、N−M、N−H、H−N、押さえ馬単
M−HN−FGHLN、フォーメーション3連単。押さえで3連複。


あと、Fアジュディミツオーを「みつを」馬券と言う事で、
F−HMN を少しだけ「遊び」で買ってみる。(^^♪

皆さん、頑張ってください!

そんなわけで、パチンコ記事はお休み、悪しからずぅ〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
な〜るほど。大変参考になりました。
ぬう情報筋によると、カネヒキリは来ない
という噂が・・・西の厩舎の穴馬って・・・
一体何なの〜〜〜??ともやもや。
でもカネヒキリを1円も買わない自信もなく。
はあ〜どうしよっかな〜。
HシーキングザダイヤとOサンライズバッカス
が気になるかな〜どうしようかな〜。
明日は仕事なので帰ってからチェックってのが
悲しいです・・・がんばりませう。
ぬう子
2006/02/19 01:15
ぬう子さん、今回は当ったのは馬単まででした。結果はブログに書きます。では。
加瀬
2006/02/19 22:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今夜の調子は・・・その60 GI フェブラリーステークスの勝手に予想 加瀬 具蔵の日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる