加瀬 具蔵の日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜の調子は・・・その57 再・エヴァンゲリオン・2nd インパクトなパチンコ

<<   作成日時 : 2006/02/15 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

エヴァンゲリオン・2nd インパクトの新台導入2日目、14日には都内の別のパチ・ホール(等価)で打ってきました。
エヴァは打つ前から何故かわくわくしますねぇ〜(^^♪〜♪

向うでなにやら、エヴァのファンらしき女性の2人連れなども席を確保していたりして、
キャー、これかわいい〜!」だの、
絵がきれいだねぇ〜♪」だの、
パチンコ・ホールでは余り聞かないような声がする。
釘が締めてあるぞとか、昨日の当り回数は少ねえよ、などとは違う会話が乱れ飛んでいて、ちょっといつものパチ・ホールとは違う雰囲気がエヴァの台のシマ周りには漂っていましたねぇ〜

で、前日11回当たり、の台に座る。
廻りは・・・クイッとひと捻りでへそよりやや強よめにハンドルを固定してみる。
すると、いきなり、千円で25回転!
えええっ?
ここって、等価なのにこんなに廻っていいのぉ〜?
いくら昨日エヴァを3000回転以上打ち込んだからって、そうそうこの台のヒットポイントひと捻り一発で固定調整できる筈もないのに・・・
と思わせる廻りで、一応びっくり・・・。

エヴァの台は、ボタン・セリフが出なければ始まらないがセリフばかりでも当らない、というジレンマのある台。
ボタン・セリフは今後の調子を占う意味合いがあるが、それでリーチが掛かっても当らないのが普通だ。
だが、今日は違った。
誰かのいたずらかしら」とか、「零号機発進」などと言うミサトのボタン・セリフもあって、やけにセリフが多い
で、120回転目、「まだまだこれから」というセリフとステップアップの「レイの顔」が画面に出てくる重複パターンで・・・
999」ゲンドウ絵柄で初当り、確変!
よくやった!」とゲンドウから祝福される言葉のおまけつき。
そして、確変中に、急に暗い画面に白い文字、
Air
で、当然、弐号機リーチにいき、「222」で当たり。
ボタンを押すも、変わらずで、ワンセットのスタート。
時短中も、51回転目でステップアップの「アスカの顔」で、シンクロ外れ、
53回転目の「レイの心のむこう」もシンクロリーチで外れ、ちょっと不安が先行し出すが・・・
時短終了後、すぐに「ミッションモード、5:00」になって、「」でリーチを掛けろ。
これが、時間切れ寸前、「」のリーチが掛かって、ミッション、
完遂
ボタンを押すも、「888」のまま・・・
(きっと、ラウンド後半の11Rからのヤシマ作戦、ラミエルVS初号機だろぅ・・・)
やっぱり、11Rで「次回予告」12R「ミサトの作戦説明」13R「使徒と対戦」で・・・
14R・・・カキーン! 弾かれて、ライフル不発!
えっ? 
確変じゃないのぉ〜?

でも、時短中86回転目に、「888」が来た。
ノーマルのまま、時短が終わり。
135回転目、シンジ君の「粘ればいいと思う」と言うボタン・セリフに勇気付けられ・・・打ち続ける。
295回転目、「」ダブルの弐号機リーチで、「555」確変!
再スタート!
連チャンは・・・6連チャンまで。
その後、なんだかんだで、デジタル表示は、
トータル10回当たり。(暴走モード1回含む)
ちょっと打ち込み掛けるが、リツコのセリフ
どうするつもり」が出て、ハッとする。
昨日は、このセリフの後2箱呑まれた事を思い出した。
昨日の2.8円とは違う。そう、ここは等価だし、と思いなおす。
(等価ホールではハマリは絶対厳禁、持ち球の打ち込みとトライアルは低換金率ホールと原則的には使い分ける)

打ちたい気を抑えて、今夜は用事(酒を呑む約束)もあって、玉を流した。
トータル獲得数:7,557発
画像

3時間で、3万円なら、しょぼいけど、時間給では、まぁこんなもんでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日からからしまだ読んでいませんが
まぁ〜1回も当たらなかった訳では
無かったのですね・・・

今日は勝利 おめでとう〜〜〜です。

私は21日 決戦の日です。
 
なんってったって・・・平日でも100名は並ぶ
パチ屋が・・・エヴァ2を55台も入れるのです

頑張って 55番以内のクジを引かないと・・・
まずは・・そこからです。
野澤菜っ葉。
2006/02/15 15:05
セカンドインパクトで呑み賃ゲット
おめでとうございます。
やっぱりエヴァファンっていうのは
濃いですねぇ。その内オタクブーム
のアメリカやフランスからも、朝の
並びに加わる輩がやってきたりして
ねー。そうなったら面白いのになー。
異文化コミュニケーションだなー。
ぬう子
2006/02/15 21:29
いらっしゃいませ、野澤菜っ葉さん。
そうなんですか、100名も並ぶンですかぁ〜!
激戦地区なんですねぇ〜(^^♪
エヴァ打ち、勝利をお祈りしますぅ♪(笑)
加瀬
2006/02/16 00:16
そうですよね、ぬう子さん、異文化ですよね。
でも、ぬう子さん!買いましたか?エヴァのマンガ本!もう第1巻は読みましたか?(^^♪
ぬう子さんちの近くの図書館などでも読めるかも、休みにでも、図書室で近所の子供と一緒に座って読むといいかも(笑)
加瀬
2006/02/16 00:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今夜の調子は・・・その57 再・エヴァンゲリオン・2nd インパクトなパチンコ 加瀬 具蔵の日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる