加瀬 具蔵の日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜の調子は・・・その34 正月の独り言パートU

<<   作成日時 : 2006/01/06 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

正月の独り言パートU

パチンコファンなら、ホールのアサイチ開店前に寒い中並んで順番を待つ間に冷えてトイレに行きたくなって困った経験のある人がいると思う。
休みの朝に寝坊して慌てて時間ギリギリに着いて列に付き、ドアが開くやいなやパチンコ台より先にトイレ目掛けてまっすぐに駆け込む人は、何のために並んでいたのか、わけが解らない。
しかし、現実にそういう人を何人か見掛けたことがある。
小の方ならまだしも「」の方なら、相撲で言うところの
「待ったなし!」
だったんだろうなぁ〜。
解る気がします。
と言うのは自分にも経験があるからです。

6日目 「相田みつを作品集」より
これも身につまされる様な「書」のひとつだ。

だれうらむ
ことはない
身から出た
さびだなあ

・・・とこれまた泣かせる。

ある日、ホール開店前にいそいそ出掛けた。
ちょっと寝坊して、顔や髪のグルーミングもそこそこに飲まず食わず、慌てて出たので少し早く着き過ぎ、コンビニに寄る余裕があったのがいけなかった
温かい缶コーヒーにサンドイッチを手に並びながらパクつき、あっという間に胃袋へ。
こういう待ち時間の10分は1時間ぐらいに長く感じられる。
そうこうする内に足元から冷えがきた

トイレに行きたい!

が、少しぐらいは我慢できる。

開店
ドッと人々が流れ込む。
が、トイレをしにホールへ来たんじゃない。パチンコをしに来たんだ
パチンコ台は確保したい。焦りながらも台を見る。しかしもう釘など詳しくは見ていられない。
見覚えのある台、CR水戸黄門をタバコとライターで確保。
トイレに走る。
ここのトイレは小も大も一つしかない。
何故か、満員御礼状態。
開店で並んでトイレでまた並ぶのもなんなので、台に戻って我慢しながら打ち始める。
が、気が気でない
トイレに行きたい!という思いは募るばかりだ

が、パチンコに集中する事で気を紛らわそう。これって、本末転倒?
50回転で、やっぱりと、トイレに立つ。
と・・・
後ろから誰かが脱兎のごとく追い越しを掛け、ちょうど空いたばかりのトイレ目掛けて飛び込んだ
「えっ?」
ちょっと待ってぇなぁ〜、と「突っ込み」を入れたいが、奥の「」のドアは無常にも、
バタン!カチャッ!

と閉まった・・・

仕方なく「小」の方だけを済ませるが、既にこのときの気分は「大」の方・・・
席に戻り、中途半端に弱々しく戦闘再開。
これが本当の「我慢のパチンコ」なのか、+75回転で、

「かっかっかっ・・・」
画像

黄門様の大笑い・・・こっちの肛門がキュッと閉まる
「控えおろ〜!」
と言うわけで、確変スタート・・・
何故か嬉しくない・・・
哀しい・・・
大当たりラウンド15回の辛抱だぁ〜
お腹も、ぐるぐると鳴る・・・
ラウンド終了、さてと・・・
席を立ち上がろうとしたら、
なんと、保留で3回の振動予告!
ち、ちょっと、ちょっと、外れてくれぇー!
当りを嫌がる、こんなパチンコあるかい!

願いもむなしく(?)・・・
「控えおろ〜!」2連確変!バックの曲は「ああ人生に涙あり
かなし涙に暮れながら、なんとか耐えて、15ラウンド消化。
もう限界だ
イングリッシュで言うところのmeが出そうだ!
今度こそは、あとから来たのに追い越されないぞ!
が、やばいっ、トイレはまだ粘っているのが居る。

( ̄□ ̄|||)ガーン
だ、だめだぁー!もう持たないよぉ〜・・・
額には脂汗が・・・
と、カチャッ・・・
ああ、神様、仏様・・・なんでもいいから早く出ろよっ!

で、ようやく、すっきり♪
  (^。^)y-.。o○
サンドイッチがいけなかったみたい。
ただいまの決まり手は、相撲で言うところの、
「押し出し〜」

だれうらむ
ことはない
身から出た
さびだなあ

・・・でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
見つけました!加瀬さんのブログ
しゅうさんのパチンコ放浪記のしゅうです
早い当たり、おめでとうございます??
わたしは出足からこけてしまいました
なんとか早くプラスに持っていきたいもんです
お仕事、パチンコ共々頑張ってくださいね


しゅう
2006/01/07 20:54
コメント有難うございました。
しゅうさん、頑張って1月を「黒字」に持って行って下さい。
健闘、お祈りいたします!
加瀬具蔵
2006/01/08 00:15
こんばんは。加瀬さん。「人生瀬戸際」ブログのSS-Uです。
トラバありがとうございました

大当たりは時間がないときやあせっているときに
当たったり連荘がよく続いたりしますよね。。
生理現象のBigの方、間に合ってよかったですね。。

また遊びにきますのでそれでは。。
SS-U
2006/01/08 01:47
こんばんは
破魔 流蔵です(笑)

お腹の調子よくなりました〜?
まさに非常事態 エヴァン下痢オン状態?
あっ すみません、、、
また しょうもないことをカキコしてしまいました^^;
ナナコ
2006/01/08 02:29
SS−Uさん、
破魔流蔵・ナナコさん、
コメント有難うございます。
今後ともよろしく。
加瀬具蔵
2006/01/08 17:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今夜の調子は・・・その34 正月の独り言パートU 加瀬 具蔵の日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる