加瀬 具蔵の日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜の調子は・・・その45 たかがパチンコされどパチンコ

<<   作成日時 : 2006/01/30 02:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

プロ、若しくはセミプロの人たちが稼ぐ金額は、トップクラスで1年間稼動して1千万円もあれば上々、多くはせいぜい年収500万円くらいが関の山だと言う。
競馬の騎手や競輪選手などのプロは何億の単位で勝負している。
パチプロはどうやら割の合わないものらしい・・・

剣の修行で、剣の極意極めた者はやたらと刀を抜かなくなる、という。
パチンコのプロも朝イチに決めた台は、じっと睨んで黙ってもくもくと打つひたすら打つ
そして積み上げたドル箱をある時点で見切りをつけ黙って流し、静かに去っていく・・・
よく見ていると、パチンコのプロは確実に稼ぐために、やたらとあれこれ打ち回らない
また、やたらとカニ歩きしてみたりはしないものだ。

プロは「仕事」だが、こちらは「遊び」である。
加瀬は、遊びは求めて楽しく遊ぼうよ〜・・・がモットー。
剣豪にはなれない、ならない
素人は、遊んで、楽しんで出来るだけ黒字、と欲が深い
誰はばかる事なく、プロには出来ないような「遊び」をしているときほど楽しいものはない

遊び」といっても色々あって、パチンコのような遊びは、趣味、道楽、とステージが分かれる。
趣味の場合は、結果を問わないステージ。
たまのパチンコで、手遊び(てすさび)でいい
趣味が高じて結果を求め、勝ちを意識するかなり「ハードなゲーム」の段階に入ると、もはや道楽へとステップアップする。
楽しみながらも道を深く求めるステージへと一気に昇華される
打ち手もパチンカーとしていよいよ進化をはじめ、やがてセミプロ、中にはプロの領域まで入るものまで出現したりする。
ただ、ここで重要な事は、勝ちを極めんと意識する余り、勝ちだけに固執し、必勝法だけを極めようとしだすと、道を誤り、別の道へと枝分かれする事になる。

これを「極道」という・・・。

これ、ギャグです・・・ 凸(`、´X)
「趣味・道楽・極道」の部分のお話は加瀬の酒席での適当なギャグです。
まじめに読んでくれた人、ごめんなさいm(_ _)m


で、ここからはマジなお話。
娯楽」って女偏になっていて、女性だけが楽しむものなの?
誤楽」だと、誤った楽しみ?
ひとつもマジじゃないっ!

娯楽」って言うのは、お釈迦様に出会って(そんなことあるの?)楽を受けることだそうです。
道楽」って、修行で得た悟りの楽しみで、娯楽は精神的な安らかさを覚えること、らしい。
加瀬は坊主とは何の関係もありません念のため

こんな話、面白くもなんともない!
スンマセンm(_ _)m

で、今日は、「相田みつを」の「」はひもときません。
こんなサゲで、すんませんだみつを

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
>すんませんだみつを

ふっ・・不覚にも笑ってしまったじゃないですか!

こんにちは、加瀬さん。
私は剣豪になりたいです・・できれば(´▽`)
パチンコを楽しむと言う感覚ではなく・・食えるかどうかって目で見ちゃってますからね。
遊ぶ為だけにパチンコ台に投資はできませんですー。
あっ、でも回る台にありつけた時はあとは当たりを待つだけなのでリーチとか楽しんでますよぉw
プロじゃないから適当に楽しみながら・・がいいのかもしれないのかな。
なんてことを思ったりしましたw
マユ
URL
2006/01/30 15:21
ムゥゥゥゥゥウムッ!(ーへー;)
できるなっ、おヌシ!
名うての手練と見たっ!(どこか志村風)
マユさん、カキコ有難うございました。
ぜひ剣豪になって下さい!
マユさんなら、ミッション・ポッシブル!
自分なりのフォームは「1人1流」だと、ギャンブルの神様もそう言ってるし。
人のあり様は、十人十色とも言うし。
人がどうあろうと、自分が出す答えは自分だけのためのもの、と加瀬は解釈してます。
加瀬は「もっともっと遊びた〜い」GoGoマリンちゃんのセリフそのもので、パチの剣豪にはなりたくてもなれませんが。((笑))
失礼しましたっ!
加瀬
2006/01/30 17:14
「自問」してみる。
ところで「娯楽」の女偏が男偏になったら、
「どぉ〜よ?」
ついつい、つまらぬ事を考える・・・
加瀬
2006/01/30 17:24
そんなお題を出されたら、死力を振り絞って
しまうじゃないですか・・・
それはですね、
「高倉健の褌姿をバックから拝み、楽を受ける」
DEATH。おそまつ。
ぬう子
2006/01/30 23:47
ほぉ〜っ!高倉健さんですか!なかなかイメージの飛翔が感じられますねぇ〜♪
因みにカラーはやっぱ「幸せの黄色い」のか、なにかですかねぇ?
ぬう子さんカキコ有難うございました。
加瀬
2006/01/30 23:59
極道の妻になるのはやめました
ナナコ
2006/01/31 00:16
あっと、ナナコさん、なにやら意味深な映画のタイトルで、ゴクツマ拒否宣言。(^^♪
恐れ入りました。m(_ _)m
カキコ有難うございました。
加瀬
2006/01/31 00:42
「娯楽」女偏が男偏になったら・・・
どう〜よ? と、自問した責任上、関西系ノリで訊いて答えてみる。
すると・・・
男「男の楽しみ言うたら・・・」
加「ハァ・・・」
男「そりゃ〜エエきもちぃ〜♪」
加「ハァァァ〜?」
男「もう『極楽』ですわぁ!」
加「やっぱ、アレ・・・」
男「マッサージでんがな!」
加「・・・Σ( ̄ロ ̄|||)!」
というわけで・・・
京橋は〜♪ エエとこだっせ♪・・・
・・・サウナでさっぱりエエおとこ〜♪
と、関西系の人しか理解できない自答で、
スンマセン!(_ _;)
失礼しましたっ!
加瀬
2006/01/31 01:43
グランシャトォーがおまっせ♪
ああ、こりゃうっかり。

失礼しましたm(_ _)m
ぬう子
2006/01/31 01:48
これをお解り戴けるお人がぁ・・・
・・・いた。
ぬう子さま、ご理解戴きマコトに有難うございました。
このかなりローカル色の濃い関西系CMをご存じない方には申し訳ございません。多分ご理解不能かと。ごめんなさいm(_ _)m
加瀬
2006/01/31 02:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今夜の調子は・・・その45 たかがパチンコされどパチンコ 加瀬 具蔵の日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる