加瀬 具蔵の日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜の調子は・・・その44 くるくる廻るパチンコ

<<   作成日時 : 2006/01/27 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ライブドアのホリ○○ンや経営トップが証券取引法違反容疑で逮捕されたニュースで、株式市場が大騒ぎ
関連株の売り殺到で、買う人など誰も居ないから取引不成立だと大変な騒ぎになった、と思ったら、急に買い注文も出て投機色が強まった、マネーゲームになってきた。と言った矢先に、今日は5年5ヶ月振りのN平均高値更新したという株価の乱高下
状況が猫の目のようにくるくる変わるのは株式市場の常「想定の範囲内」だろう。

くるくる廻っていいのはパチンコ!
パチンコは廻ってなんぼ

で、パチンコ調子のチャート
よく行くパチンコホール(等価交換)は、打ちながら台のデータをいつでも見ることが出来る店。
台の好調・不調の波が一目で解るようになっている。
台データのグラフを見ながら打っていると、さながらデータを取る製品の信頼性試験か何かのマシンか実験台にでもなったかのような錯覚にさえ陥るときがある。
パチンコの台の好調・不調の波が、どこか株価のチャートに似たところがある。
同じと言うのではない。
ある波を形作っているのが似ている。
短期でみる株価チャートの上げと下げとの波形は別の意味でも興味深い。

パチンコも、波のプラス側だけが欲しい!
下げのマイナス側は要りません!
もしそういうことが解れば、パチンコでは負けることはない、のに・・・
花から花へと美味しい蜜を求めるように台を選び、おいしい連チャンだけを引きた〜い!

ババを引かないババ抜き!

パチンコは連チャン連チャンで大当たりが偏るから面白い
(望むところだ!)
逆に、一方ではいつか必ず「ハマリ」もある・・・。
ハマリは要りません!
甘い、あまぁ〜い釘で、ボーダもなんのそのぐるぐる廻る目が廻る入り過ぎて困っちゃうなぁ〜♪
なんてときにさえ、
廻せども、廻せども猶わが台は当り来ません、じっと手を見る
(加瀬啄木)
なんて事もある。

とは言え、ハマっても、明けぬ夜はなし、一生不幸が続く筈もない

爆発とハマリでワンセットいつしかプラス・マイナスで帳尻をあわすように出来てる
でなければ、パチンコホールの経営が成り立たない。
だからメーカーもそういう設計を心掛ける。

で、今日も「相田みつを」の「」をひもとく。

アノネ
がんばんなく
てもいいからさ
具体的に
動くことだね


ウン!そうかぁ、なるほどっ!
相田みつをさんはパチンコにも精通していたんだ!
ハマリを察知したときは、がんばんなくてもいいんだ!
サッと他の台に動くんだね・・・


あ、あのなぁ (-‘`-;)・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ぐるぐるま〜わ〜る〜♪こんばんわ。
ところで加瀬さんは株はしてないんですか?
ぬう子
2006/01/27 22:48
やっとわかりました
具体的に動くってことの意味が・・・
ナナコ
2006/01/27 23:27
こんばんは〜。
ようこそ、ぬう子さんいらっしゃいませ。
株はスタンバってますが手が廻りません(ーー;)
パチンコを廻すのにイッパイ・イッパイで・・・
向き・不向きの「研修中」です。(笑)
加瀬
2006/01/27 23:36
いらっしゃいませ、ナナコさん。
嬉しい〜っ!相田みつをさんの理解者がもう一人増えた〜!・・・っつうかぁ。
あ、アノネ(-‘`-;)・・・そうじゃないんだって・・・
「つっこみ」に「ボケ」を戴き有難うございました。(笑)
加瀬
2006/01/27 23:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今夜の調子は・・・その44 くるくる廻るパチンコ 加瀬 具蔵の日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる