加瀬 具蔵の日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜の調子は・・・その42 袖擦りあうも多少の縁

<<   作成日時 : 2006/01/22 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

袖擦りあうも多少の縁」とよく言う。
が、本当は、
袖振り合うも他生の縁」と言うのがオリジナル。

どんな小さなことも、他生つまり前世からの因縁で起こることを言う。
これがいつしか、
道などで、見知らぬ人と袖が触れ合うようなチョットとしたことも、これも多少の何かの縁
という風に「他生」が「多少」となったらしい。
最近は「袖」など触れ合うこともなくなったので廃れていく言葉かもしれないが、「」という言葉が廃れる事はない、と思う。

かつては、ガン黒メイクの汚ギャルだったこともあるというマナちゃんとは、今も仲良し。
古〜い話だが、一度くらいは、
おっはぁ〜!
なんて、ガン黒メイクで出社すれば洒落で面白いのに、などとからかったこともあった。
さすがにそれは残念ながら実現しなかった。
マナちゃんは、いわゆる帰国子女で、海外でどういう風に育ったのか詳しく知らない。
が、どこか感覚が飛んでいるというのか、どこか変わったところ、他と違ったところがあった。
昨年マナちゃんは付き合っていたカレと結婚してしまったが、話し出すと機関銃のようなトークは今も変わらない。今でもときおり集まっては一緒に食事をしたりする仲だ。

ある日、そのマナちゃんと、日比谷線に乗って恵比寿に向かったことがあった。
タケちゃん、ヤマさんらはあとから呑み会に合流する事になっていて、たまたま二人だった。
地下鉄で、前の席が空いたとき、譲り合った末にマナちゃんが先に座った。
ふと視線を落とすと

あっ!(;〇o〇)ゝ!

加瀬は知っていて黙っているタチではない
マナちゃん、見えてるョッ・・・
と小声でさり気なく教えた。見えてしまったものは仕方がない。正直に言うしかない。
えっ?あっ!ヤバイ、ヤバイ
それに気づいたマナちゃんが短いスカートの裾を引っ張る
白い三角部分は隠れたが、それでも際どい
見ちゃったあ〜?
うん、見ちゃったよぉ・・・白いの・・・
あっ、加瀬さん、ラッキーィ!
Σ( ̄ロ ̄|||)ハゥゥ・・・
Vサインに、「お銀さん」のようなウインクをされ、おまけに指差しまでされてしまった。

それって、ラッキーなのかぁ〜・・・(+_+;)?
あっけらかんとして、マナちゃんの大きな目が笑っている。悪びれたりする様子もない。
あのなぁ・・・
結婚したらそういう短いの穿くのそろそろ変えた方がいいんじゃない・・・と言いかけて止めた。
マナちゃんって・・・
え、なに〜っ?
あのさあ・・・、Tバック何枚持ってる?
冗談で、はぐらかした
アッアハハハハハハッ・・・1枚だけ!
軽い笑いと軽妙なイナシにあって、こっちがその返事に窮した・・・

ウッ・・・ウゥゥゥゥゥゥ・・・ワン!

ただいまの決まり手は、肩すかし、肩すかしでマナちゃんの勝ちぃ〜!

ま、ラッキーだってんだから、パチンコで「ホール開店以来の出玉記録!」とか、そのうち何かいい事でもあるかもしれないなぁ・・・
パンチラ見たのも多少の縁なのかなぁ・・・
見た三角は「」だったんだけど・・・

今日も、「相田みつを」の「」を見る・・・

親切という名の
おせっかい
そっとしておく
おもいやり


ん?・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわー。ありますあります!はいはーい!
私は「腰からトイレットペーパーをぶら下げた」男友達
と遭遇。(ズボンの腰からだらーんとひざ上まで垂れ下
がってた・・・)袖摺り合わせたくなかったから、そっ
としときました!あれは早く走るための修行だと思って
るぬう子でした。

ました!
ぬう子
2006/01/23 00:21
なんか、最後に「ました!」って入ってしまって
連続入力。「また明日!」と思ってください(笑)
ぬう子
2006/01/23 00:24
いきなり大笑いしましたよ!ぬう子さん!
カキコでお腹が痛くなりましたっ!
そして、
( ̄□ ̄|||)ガーン
「修行」と見受けられた素晴らしい眼力に、お腹の皮が捩じれてしまいましたっ!
トイレットペーパーをお尻からひらひらさせてその修験者はどこへ走って消えたのでしょうか〜?
「また明日」にはその謎が解明されるのでしょうか?
加瀬
2006/01/23 00:55
これは実話ですか?小説ですか?わからないぐらいにおもしろいです!わたしも毎日ミニをはきます。わたしの場合、見せパンをはいてます。あったかいし。でもおっちゃんにじろじろみられたりします。ただで喜んでくれるのなら、パンツ丸見えでもいいですよ〜。こっちはそれを覚悟にやってますから。しかもおしゃれでやってるんだも〜ん。
えいこ
URL
2006/01/23 11:29
えいこさん、いらっしゃいませ。
このブログで「小説」は書いていません。
たまに多少の誇張(?)のようなものはあるかもしれませんが、100%実際にあったウソのようなホントの話です。
名前は、ネットでは何かとさわりがあるので「匿名希望」ですけど・・・
多分、見てないと思うけど、マナちゃん(仮名)がこのブログ見たら「それって、あたしじゃん!」とすぐ解ってしまうかもしれません・・・
ヤバイかも。((~_~;))
加瀬
2006/01/23 13:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今夜の調子は・・・その42 袖擦りあうも多少の縁 加瀬 具蔵の日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる