加瀬 具蔵の日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜の調子は・・・その41 パチンコホールのマナー違反

<<   作成日時 : 2006/01/21 04:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

突然、質問タ〜イム!
Q:「猿は右利きか、左利きか?

A1:右利き・・・ブゥゥゥゥ〜ッ!
A2:左利き・・・ブゥゥゥゥ〜ッ!
ファイナルアンサー?
A3:どっちでもない。ほぼ同数。 
・・・ピンポーン!ビンゴォ〜!

どうしてか?
人の親は子供の背後から箸やスプーンの持ち方を教える。
猿の親は子供と向かい合って育て教えるから、親が右利きなら子供が左利き、親が左利きなら右利きの子供が育つと言う。
これは、京都大学霊長類研究所の猿の某研究者から直接聞いた話で、どうもそうらしい。

人間にもサウスポーがけっう多い・・・。
パチンコの場合、左利きでも、時として迷惑なのはハンドルを左手で持つ、左手打ち!
あれ、必ずと言っていいほど身体を右に傾けて打つ・・・右隣は迷惑する!

ついでによく行くパチンコホールのM店で出没する、突如として現れる多くのマナー違反と迷惑行為

大股開きで座るお兄さん!
たいがい負けていくから、これはたいてい放っておけば負けてそのうちに居なくなるが、たまに確変当りが来て粘られると、始末に負えない。
図に乗って、大股開きが益々パカパカ広がる・・・
これ、おばさんの場合、なにやら妙な臭いつき・・・困りますなぁ〜お客さん!

また、短いくせに足を組みたがるやつ、足を組んで横に足を向けるやつ、その上そっくり返って打つやつ、人の迷惑顧みず、我がもの顔のマナー違反!
お〜い、助さん、格さん、
「懲らしめてやりなさい!」

それと、大きなセキをするおじいちゃん、そのセキ、耳栓をしていても聞こえるから相当なもの。

ウオッホッ!ウオッホッ!

そんなウオッホッリーチなんて知らんでぇ、びっくりするやんけぇ〜!(何故か関西風・・・)
ウオッホッ!ウオッホッ!
・・・出だしたら止まらない・・・
「静まれぇ〜! 静まれぇ〜! この紋所“龍角散”が目に入らぬかぁ〜!」

ウオッホッ!ウオッホッ!
・・・目に入らぬらしい、セキは激しさを増すばかり・・・
隣で突然やられた日にはかなわない・・・パチンコに集中できない。困ったものですなぁ!

加瀬もタバコを吸うが、一応周りに気を使ってはいる。
後から来て隣にちゃっかり座り、タバコの煙をわざとらしく手で扇ぐのは
ウザイッ!
後から来たくせに、わざわざ隣に座るなあっ!あっちへ座れっ!
シッ、シッ!
それに、ズゥ〜ット吸い続けるチェーンスモーカー・・・あれも困ったものだ。
タチの悪いのは、吸わずに燻らせているだけの、おばさん!
アンタッ!それ、目に沁みるんだよっ!

それから、突然疾風のように現れてガンガン出して時短終わるや否や疾風のように去っていく
お水系のベッピンサン!

あなた!
あなた!ですよっ!


どこのお店の方ですかぁ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
毎度です。ぬう子的には「足が臭い」というのと、
「やたら話かけてくる」というのが勘弁なりません。
おっちゃん、おばちゃんは絶対話しかけてきますね。
でも、そのお陰で「時間ないからネエちゃんにやるわ!」
と金チャン(懐かしい・・)を途中で受け取ったことも!
一箱分くらいもらっちゃいました(^_^)v まあ、でも独り
静かに内に熱いものを秘めて打つことが理想ですけどねえ。
京大は猿の研究で有名ですよね。私の恩師も京大で猿の
研究してましたよ。
ぬう子
2006/01/21 23:28
いらっしゃいませ。ぬう子さん。
そそっ、喋るのと覗くのと・・・あれ、困るのよね〜・・・プレミアだと、タマにこっちが覗く事もあったりもしますけど・・・(^^ゞ
えっ? 
猿つながり・・・ハゥッΣ( ̄ロ ̄||)
世間は狭い・・・
加瀬
2006/01/22 00:50
あたしは そのお水系のベッピンサンのようになりたいです
ナナコ
2006/01/22 17:22
どうも、ナナコさん、いらっしゃいませ。
そのお水系のお姉さんは、たまに、気まぐれにやって来ては、何故かそれがいつも加瀬の「隣」で出すンですよっ!しかも何連チャンかして時短後サッと引き上げるんですヨ。どうやら夜のご出勤前の手遊びらしいんですが・・・
ある日のことは、↓ここクリック
http://kaseguzo.at.webry.info/200511/article_1.html
しかも何故か右隣・・・加瀬の右隣の台には「ラッキー」があるのかも。
加瀬
2006/01/22 22:34
読みました お水系お姉さんのお話
なんとも「後から来たのに 追い越され〜♪」状態ですが・・・
加瀬さんだって しっかり勝ってるじゃありませんか〜

あたしの右隣にもラッキーがあるようです
なぜか右隣が爆発するんですよね・・・(-""-;)ムムッ
ナナコ
2006/01/22 23:01
そうなんですよね、何故か・・・
で、右端台で打つと・・・ダメ。
自販機に買いに立って見ると、裏側でジャンジャアン出してたりして・・・
加瀬
2006/01/23 00:48
初めまして!お邪魔致しますw
先日はコメント残してくださってありがとうございます!
こちらのブログは読み応え満点でとても楽しみですー。
読破したいのですが、今仕事が立て込んでまして・・(;´Д`)
仕事が落ち着きましたら毎日来ます!
とり急ぎ、ご挨拶までw
あ・・昨日マリンを打ってた時隣に座ってた女性はリーチの度に台を叩いたり画面を手でなでたり・・まぁ、忙しい方でした(;´Д`)
加瀬さんの右隣で打ってみたいですw 私でも勝てるかな?(´▽`)
マユ
URL
2006/01/23 13:51
マユさん、いらっしゃいませ。
いますね、変な人いっぱい・・・
ブログに今度よく観察してから書きたいテーマの一つです。(~_~)
多分お坊さんか何かかもしれないけど、まず店に入るなり手刀切って、台に座ってまずお経らしきのをブツブツ・・・背を伸ばし、そして台に「イチ礼っ!」してから打ち始めるの、見たことあります・・・お数珠は持っていたかどうか・・・観察不足でしたが・・・((((^_^;)
またいらしてください、時間があるときで結構です。
っても忙しい人はいつまで経っても忙しいのは経験上知っています!敢えて、忙しいときに遊びに来て下さい!暇なときはホールで稼動下さい!((笑))
加瀬
2006/01/23 18:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今夜の調子は・・・その41 パチンコホールのマナー違反 加瀬 具蔵の日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる