加瀬 具蔵の日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜の調子は・・・その9(GOGOマリン朝イチの場合)

<<   作成日時 : 2005/12/06 16:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

CRGO!GO!マリン 朝イチの場合 
パチンコを朝イチで打つ場合の攻め時、止め時について。

機種によっても違うが、たいていの場合、0から廻して30回転、50回転、などキリのいいところで、判定する目安と言うのがある。
リーチがどれだけ来るか、またそのリーチの種類は何か、などがそれだ。

例えば、今回「GO!GO!マリン」は、0から廻したときに15回転までに3ライン以上のリーチが来ない台は、まずすぐには当りが来ない台が多く、ワンラインリーチの場合でも「泡」が出るか「サンゴリーチ」に発展しなければ、ちょっと当りが遠い台が多い。
この傾向は、ちょっとこの台をあれこれ打ち込んでみた個人的な経験則による。
パチンコの設計屋さんらしいのが「確率的な抽選があっていつでも当る」と言うような事を言っているのを聞いたことがあるが、へ理屈はいらない、現実に「傾向がある」のを打ち込んで「知っている」パチンコの打ち手としての経験則の方が実際的に重要なのだ。
で、「当りが遠い」というのは、ここではゼロ回転から261回転以上を言う。
解りやすく、交換率3円で、千円でボーダーラインが20回転と計算すると、260回転させるには13,000円投資しなければ「初当り」が来ない計算になる。
そんな傾向が読めるとしたら、15回転廻して即台移動を考える、のは無駄に投資をしないために役立つ目安のひとつになる。
出来るだけ「投資」を少なく勝ちたい、のは誰しもそう思う。
1万円以内、できれば5,000円以内(100回転以内)に「初当り」を引きたいものだ。
これまでの経験で、いきなり1〜2回転目で「リーチ」が掛かった台などは、そのリーチがあっさり外れても、100回転以内か、少なくとも120回転までに「初当り」が必ず来た。
これまで、ゼロから廻して、いきなりリーチが来た台は、初当りまで120回転以上廻した経験がない。
台の調子が「好調」からスタートしている。初当り、50回転前後が多く、次いで100回転前後が多い。27回転で当りドル箱を積んだ事もあった。
15回転までで、3ライン、4ライン(SP発展)があった台もその傾向にあった。
ラッコが出てくれば、2ライン以上が欲しい。
ラッコが出てワンラインリーチでは台は眠っているようだ。2度続けてラッコでワンラインは不調の傾向。

「釘」との兼ね合いもあるので台選びは難しい面もあるが、やはり「ホームグラウンド」として通い馴れた店を最低2つ持って、好きな機種の廻りのいい台、何番と何番と何番、と言う風に「3台くらい」を各機種でそれぞれ決めておくのが朝イチで打つ場合の「安定した勝ち」を手にする近道のようだ。
A店では、GO!GO!マリンは3台、エヴァは2台、大工の源さんは2台、その他新台あれば開拓でお試し
B店では、水戸黄門4台、大工の源さん3台、その他新台あれば開拓お試し

その台がふさがっていたらどうするか。或いは、新台導入で配置が換わったらどうする・・・
パチンコの完全お休み日を作るのもいいが、せっかく朝イチから出かけて「打たない」などでは、精神衛生上余りよくない。
こういう日は新しい「開拓」のために、新台の空きを試すか、比較的寿命が長そうな台をトライするのも手だ。
当然ながら「勝ち」を意識するより「研究・開拓」の日と心得る。
大負けは禁物だ。出そうになければ、店を一巡して、諦める。
店を移動する。お気に入りの店を2件持つ意味がここにある。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがですね。
やっぱ、研究しないとダメなんですね。
当たりの傾向ってある気はするんですけど、
なかなか、すわれなかったりすると、
変に我慢して打っちゃって負けるってケースって
多いんですよね。僕の場合。
ダメ人間の極北
2005/12/06 21:16
コメント有難うございます。
その昔、かなり以前には、機種や台をよく知らなかいまま「とりあえず打つ」と言う事があって、当然ながらトータルで「勝てない」月もよくありました。
かなり「授業料」を収めたあとは「どうすればマイナスを少なくするか」に関心が移りましたね。
頑張って下さい。
加瀬具蔵
2005/12/07 02:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今夜の調子は・・・その9(GOGOマリン朝イチの場合) 加瀬 具蔵の日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる