加瀬 具蔵の日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜の調子は・・・その24 パチンコと競馬

<<   作成日時 : 2005/12/22 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

パチンコと競馬
パチンコ」を打ちながら「競馬」を見るようになって随分となる。
競馬と言っても実際に買うのは「GI」だけなのだが、ときどきチャンネルを合わすと、「競馬」をやっていたりする。
出して積んだ後、「我慢のパチンコ」に入っているときなど、買ってもしない競馬のレースを見ていると、
「これは逃げ切るな」と思ったら、きっちり逃げ切る。
「これは直線でバテるな〜、3番手の馬が交わして、ズブズブだな」と見ていたら、ズブズブで万馬券
なんて事がよくある。
買っていないから冷静に見るのか、パドックを映しているときに「なん番となん番」なんて勝手に馬柱すら見ずに、知らずに予想を楽しむと、何故かよく当る。

諺に「岡目八目」というのがある。
これを「オカメ」の顔で皺と間違うような「目が8つある」と言ったとか、とんでもないお笑い話もあるが、そういうのはこちらに置いといて、実際の対局者よりそばで見ている人の方が冷静で「八目多く取れる」ことから、当事者でない気楽さから先を見通せる、ということらしい。
TV観戦の競馬も気楽に、1点予想で5レースほどしたら4レースも当ったときは、パチンコ止めて競馬場へ行けばよかったか、などと変な浮気心も湧いたものだ。
しかし、そういう気がした後でいそいそ出掛けようものなら、最初の自信はどこへやら・・・
「こんどこそ・・・」と思っているうちに・・・最終レースのアナウンス・・・となる。
GIレースTV観戦に限る。

さあ、有馬記念だ。
今回は、2着、3着探し。ディープインパクトの1着は間違いなさそうだ。(連は外さない)
3連複、3連単で楽しむ
ものは考えようで、昔の馬連しかなかったときの感覚で、2頭(2着3着)を探せばいいのだ。

Eデープインパクト(武豊) 軸で鉄板
Bゼンノロブロイ(デザーモ) 騎手が・・・
Dスズカマンボ (安勝) 春の天皇賞馬は要注意!
Iハーツクライ (ルメール) JC2着の雪辱?騎手の手腕は?
Mリンカーン (横典) 善戦マンは3連には必要
Nデルタブルース(ペリエ) 有馬を4連覇?
こう見てくると、NのデルタB(ダンスインザダーク)以外は全部SS(サンデーサイレンス)じゃないか!
ちょっと土曜日までじっくり考えよう・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今夜の調子は・・・その24 パチンコと競馬 加瀬 具蔵の日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる