加瀬 具蔵の日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜の調子は・・・その21 パチンコの必須アイテム・お出かけグッズ

<<   作成日時 : 2005/12/18 17:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

パチンコの必須アイテム・お出かけグッズについて

パチンコ屋へ出かける際に、なくてはならないのが「イヤープラグ」だ。
パチンコ屋の店内は大騒音の「ノイズの館」である。
「やかましいな」と思いながらも、パチンコを打ち出すと、30分もすれば耳が馴れてそれ程気にならなってしまうが、パチンコ屋を1歩出たときに、その落差に改めて驚く時がある。
ヤバイ、こんな事をしていては難聴になる
と、その難聴対策に思いついたのがこのイヤープラグなのだ。
イヤープラグをしてみると、ウソのように不必要な周りのノイズが消える。
打つ台の音までは消えずに「遊びに集中」できるのだ。
自分が打っている台の音も小さくなるのだが、リーチアクションや演出の音まではシャットダウンしない。
なかなか具合がいいのだ
今ではパチンコに出かける際の「必須アイテム」になっている。
パチンカーにはぜひお薦めしたいグッズだ。
海外へ出たときなどは機内の「スッチー」のお姉さんに頼んで2つくらい貰っておくといい。もちろんサービスだ。
プラグを捻って耳に入れると耳の中で膨らんで音を防ぐようになっている。
ただ、パチンコ店内を廻る飲み物サービスの「ワゴンガール」と話す時にはプラグを抜かなければ話が出来ないが・・・

メモパッドボールペンも台を打った記録と、当り、外れなどのメモを取るのにいる。
冬場は乾燥しやすいので「メンタム・リップ・スティック」が役に立つ。
タバコを吸うので、「さわやか吐息」なども欠かせない。
コーヒーサービスの「ワゴンガール」への口臭被害への「いたわり?」でもないが、口が臭いのはどこであれ「敬遠」されるものだ。
マイブーム的なこだわりグッズは
画像
「携帯灰皿」で、英国での「競馬場内マナー指導」を受けたグリーンジャケットガールの教訓を生かして、あれからどこへ行くにも持ち歩くようになった。
パチンコ屋の開店前に並ぶときなど、なになに区はポイ捨て罰金など気にしなくていい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。コメントありがとうございます!
すごいパチンコ好きなんですね〜口臭被害笑っちゃいました。
allie711
2005/12/18 22:29
こんばんは。コメント有難うございました。
口臭には気をつけナイト・・・。
また時々覗いてみて下さい。
加瀬 具蔵
2005/12/19 00:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今夜の調子は・・・その21 パチンコの必須アイテム・お出かけグッズ 加瀬 具蔵の日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる