加瀬 具蔵の日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜の調子は・・・その16(続パチンコ各機種の評価) 

<<   作成日時 : 2005/12/14 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

続・パチンコ各機種の評価 
パチンコ各機種の個人的評価、その良し悪しと好き・嫌い度を好き勝手に書く、その2。

引き続き、これまで打ち込んだ台の個人的評価、その良し悪し・好き嫌いを適当に、思いつくまま書く。
大一、SANKYO、京楽、に続いて、
赤胴鈴之助」(富士商事)は、「Fuji障子?」のしゃれか、「湯けむり紀行」(SANKYO)にでも触発されたのか、何故か「障子アクション」で、これは余り頂けない出来だった。通常時の障子チャンスは殆どガセ。
ただ、個人的には「真空斬りリーチ」や「デカ鈴アタック66%」に「赤胴鈴之助だぁ」など美味しい思いをさせてもらったので痛し痒しなのだが・・・
「富士商事」と言えば一番に上げなければならないのは、「サンダーバード」だろう。
これは、打ちまくり、入れ込み過ぎ、くらい打ちましたね〜、はい。
ダダダダダダダダダダダーン、と来るいきなりの稲光!ガチャンガチャンと揃う快感。
それから、
スリー、ツー、ワン・・・サンダーバード、GO!」
これ、これ、これ堪りません。
よく店の入り口にドル箱「出玉陳列」されたのもこれだった。

最近でこそ打つようになったのが「海」シリーズ(三洋)。
GO!GO!マリン」(三洋)が結構面白いと思う。このブログでも既に取り上げているので省略するが、「大海物語」(三洋)では一応マリンちゃん実写の祝福も何度か受けたが、イマイチ面白いとは思わない。演出が毎度ワンパターンで結局は「魚群」しかないからだろう。
大工の源さん」(三洋)は最近の「新大工の源さん」になって、結構気に入っている方かな。

新世紀エヴァンゲリオン」(ビスティ)はお気に入りの一つ。これも既にブログで取り上げているので言うまでもない。
あと「マリリン・モンロー」(ビスティ)は少し面白がって打っている。
と言うのは、モード切替ボタンで、アドベンチャーモードにしてスタートし、外れリーチ後に一周させると何故かよく当りが来る。周りには切り替えの大きな音がするので迷惑だろうと気が引けるが、このモード切替が魚群レーダーに結びついて、台の調子を上げたり維持したりする傾向を楽しんだりしている。

個人的に、密かに気に入っているのが「ニューギン」の台。
GO!GO!郷」は去年の台だが、「ボタン」でなく「タッチ」でサクサク消化できたのもお気に入りのひとつだ。
妖怪大戦争」(ニューギン)も絵のキャラが気に入って超個人的に遊んでいる台。
おーい、すねこすり〜」とか「タッチしてみぃ〜」の関西なまりのセリフもユニークだ。
その他、ちょっと前の「加トちゃんこぶ茶バンド」(奥村)や、「新銭形くんR」(タイヨーエレック)、など。
そこらあたりまでが思い浮かぶ台で、まだあるかも知れないが、キリがなさそうなので、これぐらいにしておき、各メーカーさんにはいい台を今後も開発してもらいたい、と願う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
再びお邪魔します。

昨日の「西陣なら花満開」で思い出しました。
そうそうあれも大好きでした。
・・・・で、今日、会社行かなきゃ行かなきゃ、と思いつつ
神田西口にて打っちゃいました。
『春夏秋冬』

2万円で5万弱。うーーん、微妙。

加瀬具蔵さんみたいにもっと研究して打った方がよさそうです・・・。

ところで、貴殿のBlog私のページにリンクしてはいけませんか?
(無理強いはしません(^^))
ちなみに、わたしのBlogは「ドラみんとん」ってHPの一部なんですが、
日記とかBBSとかもあるんです、こんど覗いてみて下さい。
では。

どらみ
2005/12/14 14:00
ええっ、打っちゃったんですか・・・
微妙でも「勝利」おめでとうございます。
リンクの件は宜しくお願いします。
加瀬具蔵
2005/12/14 17:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今夜の調子は・・・その16(続パチンコ各機種の評価)  加瀬 具蔵の日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる