加瀬 具蔵の日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜の調子は・・・その1(水戸黄門)

  作成日時 : 2005/11/28 15:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

CR水戸黄門について(2005年11月)

かなり前に、深夜TVでスポパラの「今夜もドル箱」というパチンコの出玉を競う番組が木曜日だか金曜日にあった。
最近、見ようとしたが番組が様変わりしていた。
日本にしかないお遊び、パチンコ。(台湾あたりにもあるらしいが、日本が家元)
CR水戸黄門、という機種が面白い。
確変大当たりのときの画面でTVの水戸黄門の主題歌が流れる。
「ああ人生に涙あり」 (山上路夫作詞・木下忠司作曲)である。

人生楽ありゃ苦もあるさ
涙の後には虹も出る
歩いてゆくんだ
しっかりと
自分の道をふみしめて ♬

人生勇気が必要だ
くじけりゃ誰かが先に行く
あとから来たのに
追い越され
泣くのがいやならさあ歩け
 ♬

実際は3番まで歌詞があるが、パチンコでは2番までで、この2番の歌詞がまた泣かせる。
こちらが、「黄門様」の台で3箱積んで「ノーマル当り」の後、出玉を呑みこまれながらも1時間近く出ないまま粘っているときに、後から来た若いお水系のお姉さんが隣に座り、数分もしないうちに「確変大当たり」が来て、そのまま見る見るうちに4箱、5箱、6箱と連チャン街道を突っ走り、「ああ人生に涙あり」をいやに聞かせてくれる。
すると、「もうそろそろ当るかな」などとのんびり構えていたこっちまで、煽られでもしたかのたように心中穏やかでなくなり、何故か急に焦りだす。
お隣のお水系お姉さんは、大した投資もしなくて、「人生楽あり」状態。
それってないよな、こっちはずっと「苦」ばっかし状態なんだから・・・
そんなときいやに耳に入ってくる歌が2番の歌詞の「あとから来たのに、追い越され〜♪」
そして「泣くのがいやならさあ歩け〜♬」
「う〜ん」と歯を食いしばるように頑張るしかないとき、ようやく「確変大当り」がきて、「人生楽ありゃ苦もあるさ」と歌ってくれる。自分に言い聞かせるようにして、2回、3回と確変が立て続きに来て、次も確変だ、と意気込むと「ノーマル当り」が来てガックシ。
こちらが3箱で止まったのをあざ笑うように、お隣は快進撃を続けて12連チャン。
その内ようやくお隣にもノーマル当りが来て、そして時短モードが終わるや否や見切りをつけたのか、積み上げたドル箱をサッと交換、引き上げて行ったのだった。
その間わずか1時間足らず。
「お見事」と言うしかない。

「短時間で勝てばいいってもんじゃないよ」とばかり自分に言い聞かせ、色々と思案を胸に「ああ人生に涙あり」をもう一度、更にもう一度、と聞きたくて最終まで打ち続けたのだった。

結果:大当たり17回、ドル箱12箱交換

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今夜の調子は・・・その1(水戸黄門) 加瀬 具蔵の日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる